2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膨らんだり縮んだり

gooニュース(北海道新聞) 『オタマジャクシ、食われまいと頭2倍に おたる水族館で特別展』 2006年 4月22日 (土) 「【小樽】オタマジャクシは天敵のサンショウウオの幼生に食われまいと頭を二倍に膨らませる−。こんなユニークな研究成果を紹介する特別展が…

試験管シェイク

さぁ〜て、そろそろ試験管を掃除しましょうかぁ〜。 「波動注意報」で行っていた「ご飯に声かけ実験」でご飯を詰めていた試験管だ。 3ヶ月間細い試験管に詰まっていたご飯が簡単に取れてくれるかとても心配だ。 そういや、比較的変化の少なかった3本の試験管…

未確認思考物体

先日テレビ朝日で「緊急報告!!(秘)超常現象世界スクープサミット」という番組を見ていた。 いや、見てたというほどは見て無くて流し見程度だ。 何か面白いテレビ番組は無いかと思ってチャンネルを変えたらたまたまUFOのコーナーだった。 番組では肯定派の出…

首を振るメイド

今日は久しぶりの秋葉原で買い物だ。 前回行った時は、たまたま南海キャンディーズに出会ったが今回も誰かに出会うだろうか。 一応カメラを持って行くことにした。 口を開けてUDXのでかいビルを眺める。 ほのかに納豆臭くなったような気がする電気炊飯器のた…

ヘビキッチン

YOMIURI ONLINE 『蛇に足、9300万年前の化石…アルゼンチンで発見』 「アルゼンチンなどの研究チームが、パタゴニア地方の9300万年前の白亜紀後期の地層から、後ろ脚のあるヘビ化石を見つけた。20日付の英科学誌ネイチャーで発表した。」 以前に足…

こびりついた試験管

う〜ん、そろそろ2回目の「ご飯に声かけ実験」を始めようかな〜と思いつつ、まだ試験管のご飯の掃除もしていない。 好きじゃない事でも仕方なくずっと続けていて突然やめたりすると、後を引くというか名残惜しくなったりするものだが、三ヶ月続けてきた「声…

分子サイン

gooニュース(KYODO NEWS) 『分子フラスコで有機合成 医薬品開発にも利用可』 2006年 4月14日 (金) 07:19 「有機分子と金属イオンでつくった極小の“フラスコ”を使って、生体内の酵素が行っているような有機合成反応を起こすことに成功したと、東京大の藤田…

マチガイは何処にでも在る

「波動注意報」で沖縄県教育委員会に連絡を入れてから結構時間も立ってきた。 サイトを閲覧したようだが返事やアホな記事に対応は無い。 記事は那覇地区の教育研究の概要なわけだが、那覇市教育委員会の力が強くて沖縄県教育委員会としてなかなか対処ができ…

最強にくっつく!

gooニュース(KYODO NEWS) 『自然界最強の接着剤あった 細菌で、市販品の倍以上』 2006年 4月13日 (木) 16:49 「【ワシントン13日共同】水道管の内側など水が多い場所にくっついて生息する細菌の一種が、市販の「強力」接着剤の2倍以上の接着力を発揮で…

指導霊の指導例

「事象の地平線」 さんの「別の意味で期待」にTOSSの機関誌「教室ツーウェイ5月号」に「斉藤一人さんのいう「指導霊」はきっといる/野々村由美」という記事があるとの事なので見てみた。 (K2 はTOSSが「波動」に絡んだ話については批判するが、別にTOSSウォ…

自作納豆にありがとう その3

昨日再び電気ポットに入れてから何時間たったのかはっきりしないが、蓋を開けてみた。 (24時間ぐらいかな〜?) おっ! 表面はなんだか納豆ぽい感じに見えるぞ。 匂いはなんだか柔らかくなっている。 割り箸でかき混ぜてみると表面近くの大豆は納豆ぽいけど…

自作納豆(その2)

2時間ほど茹でて柔らかくなった大豆に少量の市販の納豆を混ぜる。 それを保温するために電気ポットを使って設定温度を最低の60度にする。 しかし、 「男の趣肴ホームページ」 の納豆の作り方を見ると最適なのは40度程度で60度というのは温度が高すぎるようだ…

納豆にありがとう その1

いよいよ、大豆に「ありがとう」「ばかやろう」の文字を見せて美味しい納豆に育ててもらう実験だ。 保温は電気ポットに60度の設定があったのでそれでいくことにした。 「良い波動」の効果で納豆菌が激しく成長して完成後ポットの蓋を開けると納豆のネバネバ…

気になる裸で電話

もう古い記事なんだけど、前々から気になってた。 gooニュース(ロイター) 『英国人、男性40%と女性27%が裸で電話=調査』 2006年 3月24日 (金) 13:47 「[ロンドン 23日 ロイター] 英国では、電話を使う人の約3分の1が裸になっていることが分かった…

ありがとう納豆

麻婆豆腐に入れようと思って乾燥した大豆マメを買ってきた。 水煮の方が楽なんだけど、やっぱ大豆風味がしっかりした乾燥物の方がよいかな、と乾燥した大豆マメにした。 麻婆豆腐のつもりだけど、豆腐を入れるかはまだわかんない。 だからどっちかというと、…

牛乳シャワー

3月28日から定期的にガーデニングな万能ネギに牛乳を吹きかけてアブラムシを退治している。 吹き付けられたアブラムシは牛乳が皮膜を作り、呼吸が出来ず死んでいく。 だが、未だにアブラムシは健在だ。 吹き付けても、吹き付けてもどこからか出てくる。 (左…

筑摩書房「ちくま

そういえば以前、菊池さんの「kikulog」で筑摩書房の「ちくま」に「水からの伝言」をテーマにした記事が載ると出ていた。 書店に寄ったついでに「ちくま」を手に入れてきた。 「カルト資本主義」などの著者 斎藤貴男さんの連載ページ「見つめられる心」で取…

自ら作り上げる固い壁

サイト「波動注意報」で連絡を入れた学校の話だが、連絡を入れてから8日たってから返事が来た。 学校長の話していた「水の結晶(波動)」に対してネット上のいくつかの批判的な意見を読んだ感想などは無く、適当に話をごまかそうとしてるが見え見えの言葉し…

オカルトは笑える

個人的にはバカバカしくて面白いので取り上げてみることにした。 Sankei Web 『「黒魔術でのろい殺す」と売春強要 タイ人の女ら再逮捕 』 「「逃げたら黒魔術でのろい殺す」と脅してインドネシアの山間部出身の女性に売春させていたとして、宇都宮東署は4日…

脂肪減らして霜降り肉

asahi.com 『高級牛肉の生産自在? 霜降り遺伝子発見 京大グループ』 2006年04月03日 「牛の肉を「霜降り」状態にするうえで重要な働きを、血管の成長などにかかわる「EDG1」と呼ばれる遺伝子が担っていることを佐々木義之・京都大名誉教授(家畜育種学…

金のダンベル鉄の巻き貝

asahi.com 『筋トレに純金のダンベルいかが?』 2006年03月27日23時03分 という記事があったが、今は見つけることはできない。 鉄より比重の重い金を使って、小さくても重いダンベルの記事だった。 欲し〜〜い! 純金のダンベルを使ってダンベル体操をしてみ…

絵日記

友人に、 「タダの日記じゃぁ、つまんねーじゃん。」 と言われたので描いてみました。 「そういうのじゃ、ダメだと思う。」 ??( ̄□ ̄;)!!

危険人物通報

サイト「波動注意報」で学校などのサイトに波動関連記事が掲載されていると情報を持ってないと考えて注意連絡を入れている。 注意連絡にはK2 の意見だけではなく、いくつかの記事のリンクも記してあるから「読めば」書籍への意見・疑問も浮かぶハズだ。 しか…