2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

波動痩身法で財産は痩せる

ダイエット方法のひとつに波動痩身法というのがある。 解説では、 「波動は、太陽エネルギー(赤外線の一種)で、健康や治療の研究・応用したのはアメリカ航空宇宙局NASAです。波動は水と共鳴するから身体の約70%が水でできている人体にも影響がある。新陳…

宇宙人探し、ご近所にはいない?

CNN.co.jp 『宇宙人探し、「期待できる星」のベストテンを発表』 地球以外の惑星に生命体が存在する可能性を探る「宇宙生物学」の研究者らがこのほど、地球に似た惑星を持つ可能性のある恒星10個のリストを明らかにした。 これらの星は、米航空宇宙局(N…

ウナギの子

Sankei Web 「ニホンウナギ 生まれはマリアナ諸島」 23日、東京大学海洋研究所の研究チームが長い間謎とされてきたニホンウナギの産卵場所を発見し、科学誌「ネイチャー」に発表した。 孵化後二日の稚魚(プレレプトケファルス)約四百匹を採取した。 お〜〜…

スーパーコンピュータ予想

asahi.com 「今度は大丈夫? 気象庁、今夏の気温「高め」を予想」 23日、3ヶ月予報と長期予報を発表した。 3ヶ月予想では全国的に平均気温は平年並みか高いと予想してる。 なぜ予報が大きく外れたのかは検証を進めているそうだ。 そして、3月1日からスーパー…

スピリチュアルな人のTB

このブログの2月10日の記事「黙っていれば大丈夫」にトラックバックがあった。 「黙っていれば大丈夫」は、波動関連書の「水は答えを知っている」「水からの伝言」を授業に利用する教師について批判的に書いたものだ。 で、そのトラックバック元を覗いてみる…

超常現象と科学で人気

『「超常現象と科学」で人気集めるラジオ番組』 15日のHOT WIRED JAPANの記事だ。 なんでも全米のネットラジオの「コースト・トゥ・コーストAM」のリスナー参加の電話コーナーにオカルト的体験をしたリスナーから次々と電話がかかってくるそうだ。 エイリア…

茶色で高波動・高妄想

以前、オカルト・ニセ科学系「波動」を調べていて名前は見かけたがその時はサイトを用意する事も考えてなかったし気にしていなかった。 見かけた時も「以前の話」って気がしたからかな。 しかし、調べてみると現在も続いてた。うは〜。 スジャータのめいらく…

ホワイトキャビア

BSデジタルで「開高健スペシャル キャビア・キャビア・キャビア」(1988年1月2日放送)が放送されていたので録画して見ていた。 三大珍味であるキャビアの親のチョウザメを釣り上げて殺さないように開腹してキャビアを取ろうという目的はなんだかよくわから…

鯨肉給食試食会

14日の記事だけど、 Sankei Web 「広がる鯨肉給食 近畿など100校以上で“復活”」 商業捕鯨の停止で約20年前に、学校給食からほぼ姿を消した鯨肉を復活させる動きが各地で広がりをみせている。 お〜〜、イイなぁ〜。 東京都内で試食会が行われていたよう…

ミカン風呂でかゆみ抑制

共同通信社 「乳酸菌でアトピー改善 マウス実験、かゆみ抑制」 オハヨー乳業は、同社のヨーグルト製品に使っているL-55乳酸菌をアトピー性皮膚炎に似た症状を起す体質のマウスに塗って実験したところ、皮膚炎の状態も抑えられ皮膚炎部分を引っ掻いた回数も減…

スーパー宇宙線、妄想にも影響?

asahi.com 「スーパー宇宙線、日米共同観測へ 相対性理論にも影響?」 地球に降り注ぐ宇宙線の中に桁違いにエネルギーの高い「スーパー宇宙線」があるとの説をめぐり、以前からの観測結果で「観測した」と発表している日本の東京大宇宙線研究所と「観測した…

シイタケ、歌を聴け〜♪

サイト「波動注意報」で実験で今までは「ご飯に声かけ実験」を続けていたが、新たに「椎茸に音楽実験」を開始した。 (歌じゃないです、音楽) 植物に「良い」とされる音楽を聴かせると成長の速度が早くなったり、大きく育ったりするそうな。 逆に「悪い」と…

×「言葉の力」×

「ゆとり教育」転換見送り 中教審部会、現行指導要領を堅持 ほ〜、「言葉の力」方針への転換を見送りか。 ゆとり教育の問題点に対して文部科学相の諮問機関、中央教育審議会の教育課程部会は、 「指導要領の基本的な狙いについて各学校や国民への周知が不十…

ご飯に声かけ実験1ヶ月

ふ〜、やっと実験を開始してから1ヶ月になった。 毎日、毎日、試験管に入ったご飯に「ありがとう」「ばかやろう」と声かけしてきた。 感情を込めて「ありがとう」「ばかやろう」を言ってきたからこの言葉にかけては大根役者には負けない! (大根にかよ。) …

「言葉の力」で日本が変わる

asahi.com「学習指導要領、「言葉の力」柱に 全面改訂へ文科省原案」 YOMIURI ONLINE「「国数理」小中で授業増」 数日前の記事だが、日本の子どもたちの学力低下が判明した措置として「ゆとり教育」方針を「言葉の力」方針に転換するそうだ。 文部省が近く、…

黙っていれば大丈夫

サイト「波動注意報」では波動関連に一般組織、公的機関などが関わったときに注意連絡を入れている。 波動を調べていくうちに日本各地の学校の教師や学校校長が「水は答えを知っている」「水からの伝言」といった波動関連書籍を参考にして道徳の授業や子ども…

人体で「妄想」データ通信

ISSCC(International Solid-State Circuit Conference)、半導体回路技術に関する国際会議で、韓国のKAIST(Korea Advanced Institute of Science and Technology)が、人体を電気信号の伝送媒体として情報伝達を行う通信技術を開発し、概要を発表した。 日本の…

夜空に「空室有り」

「空中に3次元像、プラズマで描写 産業技術研など開発」 産業技術総合研究所が赤外レーザー光をあてて発光する輝点を空間に立体的に配置して画像を映し出すことに成功した事を公開した。 赤外レーザー光を空中の1点に集め、空気中の酸素や窒素の分子をプラ…

自然相手の予想は難しいやね

「4月上旬」実は真冬並み 気象庁に苦情殺到」 気象庁の出した7日の天気予報「東京都心の最高気温は16度で、4月上旬並み」に反して日中の気温は6.8度までしか上がらず、「どんな予報をしてるんだ」と苦情が殺到したそうだ。 ぶははっ! まぁ、日中は暖かくな…

パラノイアに疲れる人

「パラノイアに憑かれた人々」という本を読んでいる。 「ヒトラーの脳との対話」「蟲の群れが襲ってくる」という上下巻に別れている。 人工衛星が個人(自分)を監視している、歯に盗聴器が仕掛けられている、蟲が身体を食い尽くそうとしている、などなど専…

「ご飯に声かけ実験」の次は・・・

「波動注意報」で行っている「ご飯に声かけ実験」もそろそろ落ち着いてきたな。 更新を頻繁に続けても意味は無いと思うから、少し間隔を空けようか。 しかし、参考実験は3ヶ月程度までは様子を見てるから「声かけ」は続ける。 同じ実験をもう一度行いたいが…

光るメダカ、光るエサ

発光クラゲの遺伝子を組み込んだ「光るメダカ」が日本国内で約800匹輸入されて全国の観賞魚店で販売されていた。 環境省は3日、業者に対して販売中止と回収を指導したと発表した。 へ〜〜、光るメダカね〜。 着色した熱帯魚の販売もどうかと思ったけど、今度…

「第10惑星」は惑星?

米科学者らが昨夏に発見した太陽系第10惑星は、冥王星よりも大きい。 しかし、まだ惑星と認定はされていない。 地球の月より小さいため、 「天文学者の間では『大きさで惑星と決まるわけではない』と否定的な意見も根強い。」 とのこと。 「月より…」って、…

カビ大盛り、もう一杯!

「カビの常識 人間の非常識」を読み終えたが、なかなか面白かった。 顕微鏡と撮影機材が手元にあればいろんなカビを培養して撮影してみたいところだ。 著者の井上真由美さんは、1960年ごろに航空自衛隊のジェット機のアルミニウム合金製燃料タンクから燃料が…