2008-01-01から1年間の記事一覧

魚釣りって、まずは人間が釣具屋に釣られるんだよなぁ

FNN(フジニュースネットワーク) 『神奈川・秦野市の酒蔵でモーツァルトの曲を流す変わった酒造りが行われています。』 「神奈川・秦野市の酒蔵で、モーツァルトの曲を流す、ちょっと変わった酒造りが行われています。」 以前知り合いから頂いた「樽貯蔵焼…

忘れてばかり

フジテレビ スーパニュースの『偽りの「波動情報水」 追跡検証!』も忘れて見逃したし、「ニセ科学フォーラム」も今年は参加しようと思ってたのに忘れてて申し込みに間に合わなかった。 産経ニュース 『疑似科学やオカルト… なぜ、だまされるのか?』 『霊視…

秋はイモ

北海道の郷土料理 イモ餅を作った。 ジャガイモ(キタアカリ)を塩茹でし、潰して皮を取る。 このまま使っても良いみたいだけどウチではさらにすり鉢で粘りが出るまですった。 山芋などより重たいのでなかなか大変だ。 ジャガイモをすり鉢ですると思いがけな…

THE MYST

映画「THE MYST」を観た。 う〜ん、ちょっとストーリーを読みましょうか。(ピーピーピー エガちゃん風) 嵐の通り過ぎた湖のそばの田舎町、うん。 山から濃密な霧が湖へと下りてくる。 三人家族の父 デヴィッドは妻を家に残し、食料や家の修理のため車で息…

Astropulse

PCの空き時間を利用して地球外知的生命体探索に協力するSETI@homeも地道ぃ〜〜に続けている。 SETI@homeは、電波望遠鏡で宇宙からの電波を受信し、その受信データを細切れにして世界中のPCに配付し解析して、地球外知的生命体の発する信号の発見を目指す分散…

明日のミヤネ屋

明日(水曜日)の情報ライブ ミヤネ屋で「水からの伝言」ネタを扱うようですね。 「◎校長達が教える仰天科学“水は言葉がわかる”の波紋」 Doblog - さまき隊的仕事と遊び - 8日(水)の「ミヤネ屋」にちょっと顔を出す予定 kikulog 水伝@ミヤネ屋(明日) :: …

いにしえより伝わりし・・・

TBS News i 『 無許可飼育、「陰陽師」夫婦を書類送検 』 「儀式に使っていたのは無許可で飼育していたオオアナコンダやワニガメ。自称・陰陽師の男とその妻が警察に摘発されました。」 「この自称・陰陽師の男らは、ほかにも市販の飲料水のラベルをはがし、…

回避

7月に行われた関東地区 公立小・中学校女性校長会の『壮快』、、違う、総会での水伝講演の話が出てるね。 ほたるいかの書きつけ 『教育現場に水のメッセージを』(『Hado』9月号) (この話が本当として、) まぁ、なんというか、これが問題であるとかどうと…

聞き上手な酒

そういや知り合いからもらった酒はもう飲んでしまったけど、写真を撮っていたのを思いだしたので発掘してきた。 モーツアルト音楽な酒と書いたけどベートーベン音楽な酒だった。(訂正) 「DEN・EN gold」 田苑酒造の「おいしさの秘密」→「音楽仕込み」を見…

時間かかった〜

。 。 。 プハッ!!! ふぅ〜、ふぅ〜、やっと息を吹き返した。 7月24日のコメントで、 「(5月25日←)この日以降用事も無くて秋葉原には出かける機会がありませんでした。」 と書いてから数日後にPCがトラブル。 ぐはっ。 自分で組んだPCなんだけど、なか…

ミヤネ屋 続き。

寝てしまった昨日の続き。 (しかし、プールでひと泳ぎしてきたので今日もすでに眠い。) 一通り番組内容を書こうと思ったらYouTubeにあるじゃないですかぁ〜。 なら、そのまま観てもらった方がいいね。 ミヤネ屋「波動情報水」その1 ミヤネ屋「波動情報水…

情報ライブ ミヤネ屋

2008年5月28日 「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ)で波動関連商品についての報道があるとのこと。 なるほど、公式ページにも「◎独自追跡・・・根拠なき”病治る水”ナゾの機械と業者とは」と出ている。 録画して観てみた。 オイ! 明日に変更かよ。 2008年5月…

AKIBA ゲテQ

久しぶりの秋葉原散策。 ちょっと気になる機材があったので知り合いと連れだって見にきた。 ついでに最近できた『AKIBA ゲテQ』と言う、ゲテモノ系たこ焼き店を見てみたい気もあった。 そういや、最近は『○○焼き』(K2流 具何でもあり、たこ焼き)をまったく…

心地よくなってきた。

自家製 鶏手羽元の醤油煮込みが美味くて酒が進んでしまう。 グビッ。 2008年05月17日 asahi.comの『「障害が治る水とだまされた」 主婦ら販売会社を提訴へ』(波動関連)について数日前から何か一言書こうと思ってたのだけどなんだか筆が進まないので記録(…

かなりの時間、記事のタイトルで悩んだが、まだ炊飯器のスイッチを入れてなかった。。。

フジテレビ「あっぱれ!!さんま新教授」で水の結晶が肯定的に扱われたようですねぇ。 残念ながら放送は観てない。 その時間は、スーパー!ドラマTVの「ぶっとおし! HEROES/ヒーローズ 13〜23話」を観ていた。 驚異的な身体再生能力者のクレア(ヘイデン・…

ちょっと鼻ズルズル

去年は、ほぼ何もできないまま時間が過ぎました。 空いた時間には、ハバネロオイル漬け、自家製スルメ、ラーメン二郎風ラーメン、キムチ、バーベキューなどを作って食べたり遊んだりしてました〜。 今年も、今のところ時間に余裕のできそうな予定は見えてま…