2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーソニックエフェクト

知り合いがDVD-audioを絶賛していた。 ふ〜ん、そういや次世代CDの話は時々見かけたような気がするね、なんだっけ? SACD(Super Audio CD) DVD-audio ほぉ〜、ほぉ〜、そういやそんなのがあったあった。 家にコンポはあるもののショボイPCでMP3などを聞く…

ジェネジャンSP

『 ジェネジャンSP 』「空前スピリチュアルブーム最強カウンセラーと霊能者が壮絶バトル光一&ほしのあき集団オーラ鑑定(秘)石田純一降霊で騒然超衝撃映像」 ほ〜、スピリチュアルについての討論ねぇ。 ジェネジャンか、ジェネジャンか。。。 初の自家製チキ…

物理学会発表

先日の日本物理学会2006年秋季大会で『言葉が水の氷結状態と水中元素濃度に及ぼす影響』が発表されたようですね。 『 kikulog 』 さんにレポートが掲載されています。 「ししゃかもグループの発表」 いや〜、なんだか凄いです。 ぜひ直接見てみたかったなぁ…

ピュアオーディオ

またここ最近はブログもさぼりグテ〜としている。 (○丸焼きは焼いてるけどね。) 音楽に熱心ということもなくブログを書く時にBGM程度に流れていれば十分で、PC回りもオンボードのオーディオにショボ臭いスピーカーで聞いているという感じだ。(一応、家に…

ねずみにまかせる

Sankei Web 『 ネズミだって道具使う 理化学研究所が実験で確認 』 「人間やサルなどに特有なものとされてきた道具を使う能力がネズミにもあることを、理化学研究所脳科学総合研究センターの研究グループが突き止めた。南米原産のネズミが「くま手」を使って…

分類

OSATOさんの話もあって国立国会図書館を見てみた。 (以前見かけた話であるから、OSATOさんの話だったのかもしれない。) 「水からの伝言 / 江本勝. -- 波動教育社, 1999.6 」 NDC(9) 147 NDLC SB391 日本十進分類法(NDC)(9版) 147・・・超心理学. 心霊…

「宮城の恥」

食ったばかりなのにまた「たこ焼き(○丸焼き)食いてぇ〜〜。」と悶えていた時に、宮城県在住のOSATOさんから情報をいただきました。 『 怪しい水の笑える波動情報 』 「今私が住んでるのは宮城県なのですが、最近このような自動販売機に 巡り合いました。」…

○丸焼き

じゅ〜〜〜。 つんつん。 くるっ、くるっ。 じゅ〜〜〜。 以前から時々たこ焼きを作っていたがここしばらくは面倒くさい気分もあって作っていなかった。 ところが先日から無性に焼きたくなって、 「ブログぅ〜?書いてはいるがアップする気になれね〜〜、つ…

人が寝ると動き出す

gooニュース(時事通信社) 『 通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究 』 「【ロンドン6日】ネズミは「トム・アンド・ジェリー」の漫画などに見られるように、一般的にチーズを好むと信じられているが、実はそうではないことが、英マンチェスター…

月夜に

asahi.com 『 8日未明に部分月食、全国で肉眼でも観察可能 』 「満月の一部が地球の影に隠れて欠ける「部分月食」が8日未明、全国で見られる。満月の右側が最大で20%ほど欠ける様子が、肉眼でもわかるという。」 人の情に訴えかけながらも本当はいかが…

JANJAN 「ニセ科学フォーラム」報告

書くのを忘れてたからこっちへ。 JANJAN 『 真摯な科学者達「ニセ科学フォーラム」報告 』 そういや、講演を録音したんだけどこれをHPで公開しちゃマズイのかなぁ。 今度聞いてみるか。

臭っ!

うにゃ〜、ぐだぐだ、、バッタンバッタン、、、としていたのだけどちょいと検索したら目に止まったので久しぶりに注意報を出した。 「こういうのに引っかかる教員たちの頭はどうなっているんだろう!?」 『さまき隊的科学と環境と仕事と遊び』 「TOSSのニセ…

先に買った

送っていただけるとのことだったがコンビニに寄ったついでにCIRCUSを買ってみた。 目次を見ると19ページに記事があるようだ。ふむふむ。 「完全撮り下ろし 優木まおみを独り占め」 (・_・ )じー いやいや、どうも気恥ずかしいと言うか、薄ら寒いと言うか…

月刊誌 CIRCUS

菊池誠さんのkikulog 「個人的事実と客観的事実、あるいは合理と非合理」 の記事を見て普段考えていたことだったので、友人と以前した話を引き合いに出しブログを書いたのだけどなんだか気分が乗らなくなったからやめた。 ところで明日(5日)発売の月刊誌「…

ニセ科学フォーラム

ニセ科学フォーラムに行って来た。 ネット上で頻繁にやり取りをしているわけでも無く、とくに何を話すということがあったわけじゃないが波動関連の情報に大いに助けられたこともあって顔見せ(顔見?)ぐらいのつもりでフォーラム後の懇親会にも出席した。 ↑…