2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

知り合いと酒でも飲むべってことでツマミに厚焼き卵を作ろうと思って生卵を買ってきた。 卵を焼くためにフライパンを用意してると後ろで、 「バキバキグシャッ。」 と何が起きたかハッキリわかる音がした。 知り合いの足の下のスーパーの袋からミルクセーキ…

食いたいから食う

MSN 毎日インタラクティブ 『 「あるある大事典」ねつ造:「レタス快眠」も ねつ造体質、当初から 』 『 番組ねつ造:「あるある」あずきで疑惑実験 』 (頭脳活性化) asahi.com 『 「あるある」疑惑 捏造手口「納豆」と同じ 』 (味噌汁ダイエット) 炊き…

実験キット

technobahn 『 今では考えられないおもちゃ「原子力エネルギー実験キット」』 うわっ、これ欲し、、、くはないかなぁ。 欲しくはないけど昔はすごい実験キットが売ってたんだねぇ。 原子キノコ雲発生キットじゃないだけマシだけど。 危険性は無いと書かれて…

どの情報も

なにやら「発掘!あるある大事典2」関連が騒がしいねぇ。 1週休みと5分間の謝罪で番組は続けようとしていたようだが、スポンサーも降り始めて番組打ち切り発表も間近なのだろうか。 YOMIURI ONLINE 『 花王がスポンサー降板、「あるある」存続難しく 』 MSN …

イタタ、、、

痛てぇ〜〜〜。 昨日スクワットしたからケツと太ももがメチャ痛い。 しゃがんだり立ったりすると筋肉にビキビキ来る。 でも、「これでまたヒップアップですよ。」って気がして妙に嬉しい痛みだ。 痛てぇ〜〜〜。 昨日スクワットしたのにはワケがあって、実は…

バランス

プールでブクブクひと泳ぎすると腹がすぐ減る。 たんぱく質が欲しいのかね〜?と納豆や普段から作り置きしている ゆで卵で満たすのだけど、あるある大辞典の放送でずいぶん納豆が売れているらしいね。 (納豆は買ってあるから近所での確認はしてないけど。)…

宇宙に浮かぶ

technobahn 『 宇宙飛行士がカメラを宇宙に置き忘れ 』 「サニータ・ウィリアム宇宙飛行士が国際宇宙ステーション建設のための船外活動中に携帯していたカメラを宇宙空間に置き忘れ、カメラはそのまま無重力の宇宙空間の彼方へと飛び去ってしまった。」 オイ…

寝る前にボコボコ

「さまき隊的科学と環境と仕事と遊び」 さんの情報を見て「朝日新聞社 論座 (2月号)」を買ってきた。 (気にはなっていたけど、まだ買ってなかった。) 『 時代と表現 小林よしのり VS. 論座 』!! 違う。 『 蔓延するニセ科学 』 【特集】ニセ科学を考え…

初泳ぎ

なんだか冬なのに生あったかくて薄気味悪いなぁ、と思っていたけどさすがに最近はちと寒い。 「寒ぃ〜〜、ようし、こういう時は温水プールでひと泳ぎだ!ガハハッ、、ガボガボッ。」 と初泳ぎをしてきた。 おせちの食べ過ぎでブクブクしてきたのでちょうどイ…

我が道を行く

もぐもぐ、もぐもぐ。 う〜ん、炊飯器で作った焼き豚(煮豚)が美味い! ぐびぐび。 12/31の「K−1プレミアム 2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!」。 2006年の試合の再放送ばかりで肝心の試合の放送がいつ始まるのかわからない。 「なげぇ〜〜。なんなんだ…