2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと悶絶

CNN.co.jp 『「電話帳引き裂き」ショーの女性、材料不足に悩む』 2006.05.29 「イングランド・ブラックプール――ブラックプールで興行中のサーカスの呼び物の一つ、「電話帳引き裂き」を披露している「鋼鉄の女性」の異名を取るドイツ人女性の団員、シルビア…

静寂の中に響く音

プールでひと泳ぎしてまどろんでいると部屋の中で音がした。 「ポンッ!」 Σ( ̄□ ̄;)!!なんだ? 「ポンッ!!」 ま、また??? なんだ、なんだぁ〜?ラップ現象かぁ〜? ラップ現象ならもっと神経質でシリアスな効果音を鳴らしてくれないと腹抱えるぞ。 …

業と金目鯛を煮る

そろそろ「水の結晶」を教育に利用する学校もネットでは目立たなくなってきたなぁ。 なんて事を金目鯛のアラの煮付けをしながら思う。 アラに「波動」ではない塩を振り、ざっと湯をかける。 しかし、ネット上に朝礼だの道徳授業だの記事を載せてないだけで実…

透明な恥的生命体

YOMIURI ONLINE 『「透明マント作れます」英の学者ら開発理論』 「英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の開発は可能」とする論文を発表した。」 姿を見えなくするアイテムはアニメやSF・ファンタジー映画はもとよ…

水は答えに呆れてる

映画「水霊」(みずち) や〜、ホラー映画の好きな、と言うか時々映画館に引きずられて行く自分としては、次はこれか?と思ってた映画だ。 CMを観てるとなかなか面白そうな気がする。 Yahoo!動画でサイドストーリー(アナザーストーリー)が放送されているの…

脳の中の脳

YOMIURI ONLINE 『「先読み」能力、脳の前頭前野が深く関与…東北大解明』 「将棋やチェスなどで瞬時に数手先まで読むといった「先読み」の能力に、脳の前頭前野が深くかかわっていることが、東北大大学院医学系研究科の虫明(むしあけ)元(はじめ)教授(神…

火星で調理実習

西日本新聞社 『火星で養蚕 宇宙食に 宇宙機構教授が農場構想 「サナギは動物たんぱく」』 「将来、火星の長期有人探査を国際協力で行う際には、温室ドームで稲などを栽培するほか、桑の木を植えてカイコを飼い、サナギを動物たんぱく源として食べるのが有望…

黙して待つ

『海王星並みの系外惑星系をESOが発見』 2006年05月19日12時34分 「欧州南天天文台(ESO)は、海王星並みの質量しかない三つの惑星が回っている惑星系を太陽系外で発見したと、18日付の英科学誌ネイチャーに発表した。最も外側の惑星には生物が生息…

そして思い出した

ハッ!絵日記を描いていて「第二回ご飯に声かけ実験」の更新をする予定だったことを思い出したのだった。 また明日にするか。

もう眠いが

「第二回ご飯に声かけ実験。」 試験管の変化が激しい。 今から試験管の写真を撮るか。 実験の更新は明後日以降かな。 学校からの返事やサイトの更新などに時間を取られてしまってちょっと不満足なブログだ。 う〜ん、いつものようにもうちょっとお馬鹿に書き…

ガッキでリズム

近所のスーパーへ行った。 晩飯にタイカレー(グリーンカレー)を作ろうと思って野菜を見てみる。 もっともグリーンカレーといっても唐辛子をたっぷり追加するから色は赤くなってしまうのだが。 タイカレーに野菜はなんでも良く合うようで、竹の子、ナスなど…

トラウマせんべい

「波動注意報」のバカ実験の1つの「納豆に文字見せ実験」の時に参考にした 「男の趣肴ホームページ」 で心惹かれたレシピがあった。 「えびせんべい」 片栗粉、桜エビ、水、塩、鰹節 といった手軽な材料だし、いつか作ってみたいと思っていたのだ。 と、 「…

実験ページアップ

とりあえず、2回目の「ご飯に声かけ実験」ページをアップした告知です。 試験管の画像などを急いで用意してたので、作業中ずっとバカな子のように口が半開きだったのは内緒だ。

名称判明、変化も発見。

ちょいと忙しくて「波動注意報」の「ご飯に声かけ実験」をアップできずにいる。 ゆで卵好きとして 「伊東家の食卓のゆで卵の作り方」 は覚えておかねば。 6分火を通して、4分蒸らすのがちょうど良い半熟具合になる感じだ。 黄身がトロトロ流れる半熟より半透…

第二回ご飯に声かけ実験

「波動注意報」で行っていた頭の弱そう実験の第二回目を開始することにした。 試験管に「ありがとう」「ばかやろう」「 」(無し)と書いた(プリントした)紙を貼り、貼った紙に合わせて気持ちを込めた同じ言葉をかける。 そう、試験管のご飯にだ。 それも…

キャビアと記憶の滅亡

gooニュース (時事通信社) 『ロシア産キャビア、消滅の危機=WWFが警告』 2006年 5月 9日 (火) 16:34 「【モスクワ8日】カスピ海のチョウザメの数が危険なまでに低い水準に落ち込んでおり、世界自然保護基金(WWF)は、このままではロシア産のキャ…

生きている時にがんばれ

gooニュース (サンケイスポーツ) 『タイのホラー映画「心霊写真」めぐり、トラブル続出』 2006年 5月 5日 (金) 04:19 「20日に公開されるタイのホラー映画「心霊写真」(パークプム・ウォンプム監督ほか)で、公開が近づくにつれ、日本の関係者の間で夜…

UFOは錯覚、料理は失格

Sankei Web (国際) 『英国防省、E.T.の存在を否定「UFOは錯覚」』 「【ロンドン=蔭山実】未確認飛行物体(UFO)の目撃証言をめぐり、英国防省が4年間をかけた調査の結果、「地球外生命の存在を裏付ける証拠はなかった」とする極秘報告書を20…

逃れられないイベント 2

魂の抜けたままドッグフードの試供品配布に並ばされたり、なぜか毎年販売されているワインやBOSEのスピーカーの謎に思いを巡らしていた。 犬猫を主としてペットの展示をしてる場所でワインやスピーカーを買う人がいるのかなぁ、いや、買う人がいるから毎年販…

逃れられないイベント 1

4月の終わりにスピリチュアルな人向けのお祭り(?)の「スピコン」(スピリチュアル・コンベンション)があるということで1ヶ月ほど前から気にしていた。 むろん、まったく興味は無いのだが「波動」も関連してることだし一応現状を視察しておくかと思ったの…

謎の彗星、再び

お〜〜し、今夜こそ彗星を見るか〜〜。 何々?「午後8時ごろから東北東の空にあるヘルクレス座のあたりに見え始め、一晩中観測できる。」とな。 もう0時近くてどの辺りに見えるかさっぱりわからないが、外に出ればヘルクレス座もわかるかな。 ホコリのかぶ…

謎の彗星、熱い

asahi.com 『謎の彗星、5月12日、地球に大接近 GWがみごろに』 2006年04月28日 「1930年の発見から49年間行方不明になり、「謎の彗星(すいせい)」と呼ばれた「シュワスマン・ワハマン第3彗星」が5月12日、地球に約1200万キロの距離まで…

黄金の休日

よ〜〜し、今週も飽きもせず学校に連絡を入れるかぁ〜〜!! と、思ったけど、ゴールデンウィークだねぇ。 教師の仕事にゴールデンウィークがどの程度関係するのかさっぱりわからないけど、連絡を受けても返事が遅かった言い訳に使われたりするのもなんだか…