首を振るメイド

今日は久しぶりの秋葉原で買い物だ。

前回行った時は、たまたま南海キャンディーズに出会ったが今回も誰かに出会うだろうか。

一応カメラを持って行くことにした。

口を開けてUDXのでかいビルを眺める。

ほのかに納豆臭くなったような気がする電気炊飯器のために新しい製品をチラッと見てみる。

(追記:おっと、書き忘れてた。電気ポットの実験前に炊飯器で試そうと数時間入れた事があったのだ。匂いが気になって中止した。電気ポットの実験の納豆はあらためて用意した物だ。)

いくつかのメーカー製品を見てみたが、7段階圧力を加えるだとか、旨味成分?栄養素?を炊きあげたご飯に還元するだとか、なんだか怪しい能書きを見たがよくわからない。

炊きあげはいいから、どちらかというと保温の性能を書いて欲しかった。

最近の炊飯器は数日おいても黄色く固くなったり、パサパサにならないようになっているのだろうか?

保温性能で目についたのは「人工知能搭載電気炊飯器」ぐらいだった。

む〜、炊飯器に人工知能ですか。。。

まぁ、そのうちでいいかな。



あと秋葉原と言ったらやはりメイドでしょ〜。



メイドさん

クルッポー♪



ちょっとハト胸のメイドさんだった。



結局、買った物は「お茶の葉」と「チョコレート」。

大学芋だとかお茶の葉とか、秋葉原に行っても食材しか買ってないような気がする。

ネタがあっても無くてもロクでもないブログだ。