2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心惹かれないように

NHKニュース『薬事法違反の疑い 強制捜査へ』「福岡市の健康器具販売会社が、電気で振動させた「波動水」という水を飲めば病気が治ると装い電気器具を販売していた疑いが強まったとして、福岡県警察本部は、薬事法違反の疑いで強制捜査に乗り出す方針です。…

ニセ科学フォーラム 2009

今回は大阪での開催ということで参加できなかった。今年こそ久しぶりに参加したいと思ってたし、山形大学の天羽さんの講演を観てみたかったので少し残念。ま〜、そのうちまた機会が来るでしょ〜。左巻さんの『samakitaの今日もガハハ』で知ったのだけど、ニ…

「再び」

2009年11月09日マイコミジャーナル『JAXA、小惑星探査機「はやぶさ」のイオンエンジンに異常を確認』2009年11月19日マイコミジャーナル『エンジン停止の小惑星探査機「はやぶさ」 - 再び地球を目指して運用を再開』はやぶさファンにはゾクゾクくる鳥肌モノの…

8割が寝る

asahi.com『演奏中の居眠り大歓迎 大阪で「睡眠コンサート」』居眠り大歓迎の「睡眠コンサート」が25日、大阪市北区の市中央公会堂で開かれた。眠りと脳波の関係を探ろうと、日本睡眠学会が企画した。ピアノや声楽の26曲が演奏され、一部の人の脳波を測…