2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反撃

病院にて。 ある時、包帯を外して手を洗おうとすると看護師さんが火傷を見て、 「あら〜、まだまだ痛そうね。」 と、水道水の出方を調節してくれた。 細やかな心遣いに感謝しつつ指先を洗ってると、気持ちの良かった水が急にお湯に変わって熱湯をかけられた…

最後に残ったモノ

火傷の治療は続いている。 相変わらず右手の指は包帯グルグル。 食事も利き手じゃない左手を使うしかないので箸の練習中だ。 お腹がすいたので通院途中に前から気になっていたラーメン店に入った。 先客は2名。 メニューには普通のラーメンもあるけど、スー…

ラップ♪

相変わらず包帯でグルグル巻きの右手。 片腕だと頭の固定が上手にできなくて洗髪しづらい。 前回の記事後の大きめの余震でやっぱり「ザクロちゃん」は落下してバラバラ。 その際に身体が緊張して右手に力が入ったら火傷の水疱が破れた。 その後の診療で包帯…

俺のこの手が真っ赤に燃える!

♪ピロンピロンッ♪、 ♪ピロンピロンッ♪ ”──緊急地震速報です──” だぁーーー! 微妙だが無視するわけにもいかない勝率の警報音が頻繁に流れる。 本震からひと月経ったというのに大きな余震が途切れない。 大きめの揺れが来ると、以前に気の迷い(?)で買った…