コスト

正しい知識
理解の奮闘
問題の解析
誠実な対応
公正な判定
実直な態度


はじまりからすでに判然とせず、
時間の過ぎていく間にさらに歪む、
誰かの達者なプロデュースで都合良く
多くはシャツの第二ボタンから掛け合い、
途中からの無知な参加が混乱を呼び、
最後のズレたボタンで結末とされる。


精密な追求によってポイントを絞っても
その的から目を逸らせばすむ低コスト
そして多くの人は面倒くさがりだ。


正しい知識・理解は不可欠だと思うけど
高コストなお人好しの体では見合う成果を出すのは
なかなか難しそうだ。



タイ料理のヤム・ウンセンを作ってみた。
辛い春雨のサラダですな。
豚ひき肉、イカ、エビ、セロリ、春雨、白キクラゲ、ニラなど材料が多くて思ったより下ごしらえに時間を取られた。
自家製のしょう油漬け唐辛子、ナンプラー、レモン汁、砂糖などで和えると、これが絶品!
嫌いなのでタマネギは入れなかったが、別の料理で使った九条ネギが残っていたので入れてバクバク食った。
旨い!
大量にできたので次の日も楽しみだったが、一晩経つとなんだか生ゴミっぽい味に変化してた。
九条ネギが犯人かぁ。。。
料理ひとつすらバランスを取るのは難しいね。