2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時々、、、

イルカが食べたくなる。 クジラよりややクセが強い感じだけど、以前静岡や千葉で買って煮込みにしていた。 COOKPAD 「イルカとコンニャクの味噌煮」 ↑ちょうどこんな感じだ。 また久しぶりに食べたくなってきた。 と言うのも、 Yahoo!ニュース 『 日本のイル…

非常警戒な日常

gooニュース(共同通信社) 『 人造スズメバチで敵を殺害 イスラエルが極小兵器開発 』 「【エルサレム17日共同】スズメバチほどの大きさのロボットが敵陣深くに飛行してゲリラを殺害−。17日付のイスラエル紙イディオト・アハロノトは、イスラエルが武装…

天こ盛り

波動やEM菌を追いかけているOSATOさんからEMセラミックスの話を聞いた。 EMセラミックスはEM(有用細菌群)を混ぜて焼いたもので水質改善などに使うわけだが、「波動」「マイナスイオン」「EM」と天こ盛りだ。 「OSATO:好きに料理してやってください」との…

怪奇・・・

BIGLOBEストリーム 『 ザ・ショッキング 』 科学、テクノロジーが飽和状態に達しつつある現代。 世界各地で今なお、都市伝説やUMAの目撃情報が後を絶たない。 これは神のイタズラか、 はたまた驕り高ぶる人間への警告なのか。 ザ・ショッキング やはり実在し…

タネのネタ

asahi.com 『 500円硬貨を加工容疑、マジシャンら4人逮捕 』 「手品に使うために500円硬貨を加工したなどとして、警視庁は、大阪府東大阪市鴻池町1丁目、マジシャンの谷口武(24)、大阪市天王寺区上本町6丁目、手品用品販売業庄野勝吉(58)ら…

クリスタル実験開始!

昨日開始する予定が今日になってしまった。 さっそく始めようと思ったのだけど腹減ったからまずは食う! まぁ、のんびりいきましょうか。

クリスタル 2

クリスタルの波注実験 実験するかぁ、などと言いながらその後グダグダとワケわからん料理を作ったりして過ごしていた。 (モーツァルトのCDの手配をしてたんだけどね。) 田崎晴明さんの 『 「水からの伝言」を信じないでください 』 の科学ルール(スタンス…

血液型診断を診断

血液型性格判断なんてのはまったく興味無く、出会う人出会う人に「A型でしょ?」と言われ続けてきたB型なわけだけど、少し前にネットのあちこちで血液型性格判断が話題になっていたことが記憶にもあったのでふと目についた『パラサイト式血液型診断 藤田紘一…

いい歯の日

いやぁ、鶏天ぷらは美味しいねぇ、もぐもぐ。 (カチャ、あれ?ゴクッ) お、奥歯に詰めてた金属が取れて鶏天と一緒に飲みこんでしまった。 ぐはっ。 つーことで、歯医者に予約を入れてきた。 今日、11月8日は「いい歯の日」だそうだ。(語呂合わせ) ケンカ…