超常現象と科学で人気

『「超常現象と科学」で人気集めるラジオ番組』

15日のHOT WIRED JAPANの記事だ。



なんでも全米のネットラジオの「コースト・トゥ・コーストAM」のリスナー参加の電話コーナーにオカルト的体験をしたリスナーから次々と電話がかかってくるそうだ。

エイリアンと人間の混血、心霊体験、世界規模の陰謀、宇宙人の月面基地、超能力、UFOとなんでもありだ。

それらの説明のつかないことをテーマとし、現在最も尊敬を集める科学者たちと徹底的に討論をする。



む〜、面白そうだ。

日本ではこの系統の番組というとビートたけし司会の「超常現象スペシャル」シリーズぐらいだろうか。

もっとも、これはもうタダのバラエティ番組だからなぁ。

オカルト現象、肯定派の頭に亀裂の入ったボケと懐疑派のツッコミ漫才と化している。

いくつものテーマを詰め込まなくていいから、1つに絞ってマジメな観点から具体的な結論を出していくような番組だといいのになぁ。(現時点での結論でいい。)

もっとも結論を出す方向だとテレビとしては何かと困るのだろうが。



そろそろいいじゃん、今までのオカルトに結論出しても。

どうせほっといても次から次へと沸いてくるんだし。



日本でもネットラジオで誰かやらないかなぁ。





HOT WIRED JAPAN

『「超常現象と科学」で人気集めるラジオ番組』