ご飯に声かけ実験1ヶ月

ふ〜、やっと実験を開始してから1ヶ月になった。

毎日、毎日、試験管に入ったご飯に「ありがとう」「ばかやろう」と声かけしてきた。

感情を込めて「ありがとう」「ばかやろう」を言ってきたからこの言葉にかけては大根役者には負けない!

(大根にかよ。)



ま〜、実験前から日常の経験から予想できること以上の何かは期待してなかったが、その通りという感じか。

それでも「こじつける」人は何か違う物が「見える」のかもしれない。

何も無くても妄想する人はいるだろうし。



ご飯に声かけ実験は3ヶ月ほど続けるつもりだ。

更新ものんびりすることになるだろう。



その間今度は椎茸に音楽を聴かせて栽培する「椎茸に音楽実験」を始めようと思っている。

今度の実験はバカバカしさは同じだが、ご飯を無駄にする事もなく生えてきた椎茸が食えるからちょっと嬉しい。



どんどん生えて欲しい。