「ご飯に声かけ実験」の次は・・・

「波動注意報」で行っている「ご飯に声かけ実験」もそろそろ落ち着いてきたな。

更新を頻繁に続けても意味は無いと思うから、少し間隔を空けようか。

しかし、参考実験は3ヶ月程度までは様子を見てるから「声かけ」は続ける。



同じ実験をもう一度行いたいが今の実験を止めるわけにもいかないし、どうしようかな。

単純には実験器具を買い足せばいいんだけど、部屋が試験管だらけになるのも困るよなぁ。

なにより同じ実験だと飽きるってのもある。



う〜ん、そう言えば植物に音楽や声を聞かせるってのがあったよなぁ。

「ご飯に声かけ実験」はカビの繁殖が影響するわけで、「きのこに声かけ」はどうだろう?



楽天市場を見てみると「椎茸栽培セット」なんてものが売っている。

む〜、この時期、この部屋で椎茸が栽培できるだろうか?

大根並みにでかく育ってくれたりするととても面白いのだが、オカルトはいつも裏切るからなぁ。



育ったらバクバク食えば良いし、ま〜、検討してみよう。