もう眠いが

「第二回ご飯に声かけ実験。」

試験管の変化が激しい。

今から試験管の写真を撮るか。

実験の更新は明後日以降かな。



学校からの返事やサイトの更新などに時間を取られてしまってちょっと不満足なブログだ。

う〜ん、いつものようにもうちょっとお馬鹿に書きたいなぁ。











── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



実験なさる行動力に頭が下がります。

「波動」と言えば以下のようなやりとりをしたことがありますが、「似非科学」と呼ばれることは一向に構わないのだそうです。この時点で私はこれ以上突っ込むのをやめました(笑)

http://www2.dcn.ne.jp/~kat_x01/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=01&num=2359&ope=s&page=3&asc=1
http://www2.dcn.ne.jp/~kat_x01/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=01&num=2367&ope=s&page=3&asc=1
http://www2.dcn.ne.jp/~kat_x01/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=01&num=2371&ope=s&page=3&asc=1

私は今の科学は完全でないと思っています。
今の科学で説明できないなら、科学的に究明すべく情報を公開し科学者と協働すればよいだけだという立場なんですね。
とにかく「波動」の存在を信じたいみたいですね。

俗物 2006/06/11 2:14 AM







いらっしゃいませ〜〜。
カキコありがとうございます。

リンク先を読ませていただきました。
俗物さんは素晴らしく突撃されているじゃないですか。

「超エネルギー水研究会」はなかなか凄いですね。(オカルト研究会としてはごく普通並みですが。)

> 『永久に「似非科学」(えせかがく)』 と呼ばれる事は一向に構わないという変わり者です。

もう思いっきり詐欺的手順ですね。(研究会の主張が意識的であろうが、無かろうが)
そして論理的思考やそれを元にした社会の全否定ともとれますね。
いろいろと突ける不備不満はあるとしても科学の恩恵を受けながら生活しているのに「中身」は原始人という。(いや、原始人に失礼かもしれん!)
自分自身・身の回り・現実をありのままに認識・受け入れられない人はこうなるのかもしれませんね。(商売抜きで 優しい目 で見てあげた場合)

私も「波動」が身内に関わらないならほっといてもいいんですけどね。(笑)
私が関わりたいのじゃなくて「波動」から関わってきたので相手をせざる得ないという感じですね。
小学校の先生にしろ、政治家にしろ、知識の弱い人・頭のおかしい人はどこにでもいるし、科学技術推進路線の日本が将来オカルト国になって可哀想な国になろうが、ハッキリ言えばどうでもいいのです。
私に「手を出した」以上は、キッチリ相手をしますよってぐらいのものです。


日記の方に補足を書いておきます。
2006年6月11日

K2 2006/06/11 12:26 PM