ガッキでリズム

近所のスーパーへ行った。

晩飯にタイカレー(グリーンカレー)を作ろうと思って野菜を見てみる。

もっともグリーンカレーといっても唐辛子をたっぷり追加するから色は赤くなってしまうのだが。

イカレーに野菜はなんでも良く合うようで、竹の子、ナスなどをいつも入れてるのだが、今日はちょっと変えてみようかとキノコ類、ズッキーニを用意してみた。歯ごたえのために竹の子はいつものように買った。

スーパーから出ると目の前で自転車が止まり主婦(?)らしき方が降りて、



「くそガキ、くそガキ。」



とスーパーの入り口に向かいながらつぶやいている。

そういえば、自転車が止まる前に前方を子どもが走っていたようにも思う。その子の動きが自転車の邪魔になったりしたのだろうか?



「くそガキ、くそガキ、しぶガキ。」



Σ( ̄□ ̄;)!!

し、しぶガキ?



「くそガキッ、くそガキッ、しぶガッキ。」



微妙にリズムがあるような気もする。

季節的に渋柿を買いに来たとは思えないし、ただの口癖なのかもしれない。

しかし、口癖にしてもあまり受けの良いクセとは思えない。

「甘柿♪、甘柿♪、渋ガッキ!」

の方が良くないか?

う〜ん、入り始めに力(感情)が入らないからリズムに乗れないか。

店内まで追いかけて様子を見てみたくなったが、出てきたばかりだし帰って赤いグリーンカレーを作ることにするか。