謎の彗星、再び

お〜〜し、今夜こそ彗星を見るか〜〜。

何々?「午後8時ごろから東北東の空にあるヘルクレス座のあたりに見え始め、一晩中観測できる。」とな。



もう0時近くてどの辺りに見えるかさっぱりわからないが、外に出ればヘルクレス座もわかるかな。

ホコリのかぶった双眼鏡を取り出し、過酷で終わらない戦いの続いている万能ネギの横に立って空を見上げてみる。



まったくわからん。



何より、晴れてはいるが昼間からうす〜く雲が膜のようになっていたし、その雲に街の明かりが反射しているのか星自体ほとんど見えん。



む〜。

ひとまず表の道まで降りてヘルクレス座の有りそうな方向を見てみる。



どこを見てもやっぱりわからん。

星がほとんど無い。

ダメじゃん。



ああぁっ?なんだあの伸びた光は!!

あれか?あれなのか?




謎の光


ラブラブなホテルの空室宣伝の光だ。

(と思う。あるいはパチンコ店かも。)

しかも、カメラで撮影するのがめんどくさくてハメ込み合成だ。インチキだ。

う〜〜、連休中が見頃といってもおそらくずっと見えんだろうなぁ。

双眼鏡は再びホコリまみれのカバーに入れました。