UFOは錯覚、料理は失格

Sankei Web (国際)

『英国防省、E.T.の存在を否定「UFOは錯覚」』

「【ロンドン=蔭山実】未確認飛行物体(UFO)の目撃証言をめぐり、英国防省が4年間をかけた調査の結果、「地球外生命の存在を裏付ける証拠はなかった」とする極秘報告書を2000年に作成していたことが7日、判明した。情報公開法によって、英大学の教授がその内容をBBCテレビなどに明らかにした。」





まぁ、今日はやっぱりこの記事かなぁ。

具体的な内容はわからないけど、そのうちディスカバリーチャンネルあたりで番組が作られたりするといいな。もちろんBBCでもイイけど。

(もっともどの局かは忘れたけど以前から「UFOは無い(地球外知的生命体の乗り物として)」といった内容の番組はあったように思う。同時に「UFOは有る」の番組もあるけど。)



正直わかっちゃいるけど、残念な話だ。

肯定の記事だったらどれほど楽しかっただろう。

これで以前書いた「わたしはこういうのを信じる方だなぁ。」な知り合いの女の子も考えを変えてくれるかな。



いや、んな〜ことはないな、きっと。



どうせなんとなく信じてる人は何があってもなんとなく信じてるだろうし、頑なに信じてる人は何があっても頑なに信じていくだろう。

日本のテレビのオカルト系番組でも「UFOは錯覚」を大きく取り上げるのではなく、反対意見を中心にするだろう。

また攪乱・隠蔽説が出そうだし。

さらに、精神や霊魂あたりと宇宙人が結びついたり、見える人と見えない人がいる、とかになるともう存在してもしなくても関係なく言いたい放題になるしね。



でもまぁ、錯覚なのも残念なので信じてる人はぜひとも英国防省以上の調査をして地球外知的生命体が訪問してきてることを証明して欲しい。

よくわからんけどがんばれ、肯定派!





先日、NHKで「宇宙ロマン・星に秘められた46億年の物語」という番組が放送されていた。

やっぱ、宇宙物見る時は撈餅でしょう。

で、撈餅を焼いて番組を見た。



撈餅(ローピン)


焼いてる途中渦がほどけて出来上がりが汚くなってしまった。

見た目はぜんぜん美味そうじゃないけど、味は良い。

具が残ったので後日少量の小麦粉を練って大きい餃子の皮のようなものを2枚作って具をはさんで焼いた。

そっちは目を離した隙に焦げた。うっ。



番組は、、、まぁ、、、うん、、、ちょっと子ども向けの変な演出に見えた。