寝る前にボコボコ

「さまき隊的科学と環境と仕事と遊び」 さんの情報を見て「朝日新聞社 論座 (2月号)」を買ってきた。

(気にはなっていたけど、まだ買ってなかった。)



『 時代と表現 小林よしのり VS. 論座 』!!



違う。



『 蔓延するニセ科学

【特集】ニセ科学を考える

●『水からの伝言』が教えてくれないもの 菊池誠

● 科学の心、科学的思考、そして科学者の姿勢とは 田崎晴明

● お手軽化が蔓延する教育現場 左巻健男

ゲーム脳のすすめと人類の進歩 山形浩生



これだ。

でも、まだ買ってきたばかりだから読んでない。

つーか、頭が重い。

風邪か?

いや、たぶん肩こりかもなぁ。

この感じは肩こりのような気がする。

とりあえず長めで重量もあって役に立つやら立たないやらよくわからないが時々は役立ってるような気もする数年前になんとなく買ってしまったMAG-LITEで肩をボコボコ叩いて血行を良くしてみよう。

体をほぐして頭もほぐれたら寝る前に「論座」を読むことにする。

(寝ながらかよ!)









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



あと「グラヴィトン」なる商品もご存知でしょうか?「ルイヴィトン」なら実用性もあるでしょうが・・・。
O−RINGで検査(?)すると超波動が出てるらしいです。
彼ら(船井式)の思考回路は共産主義唯物論を否定しながら資本主義的唯物論の陥穽に埋没していること。
私もオカルト大好きですが、オカルトグッズには全体主義嗜好がプンプン臭う・・・。
本来、オカルトは個人の解放を目指すもの・・・では?と斉藤貴男著「カルト資本主義」を読み返しては沈思黙考する今日この頃。

オカルト・クライシス 2007/01/13 1:21 PM







■■■
コメントありがとうございます。

> あと「グラヴィトン」なる商品もご存知でしょうか?「ルイヴィトン」なら実用性もあるでしょうが・・・。

お〜〜、グラヴィトン!
なんだか一見強力そうなイメージも浮かびますが、”バラ”だとすご〜く小さな力のような気もしますね。
グラヴィトン茶漬けを食べると重力に魂が引かれそうです。

空想風仮説風現実風でイイなら誰かの作り話に乗っかっても魂が開放されることは無さそうに思います。
(空想風スピリチュアル風アニメ風なコメントですみません。ぐはっ。)

K2 2007/01/13 8:49 PM







■■■
簡単にですが「波動注意報」の「関連商品 - その他」に追加しておきました。
また行き先不明なカガクがありましたらよろしくお願いします。

K2 2007/01/14 8:29 PM







ご無沙汰でした。「グラヴィトン」の文字を見て思い出したんで紹介しておきます。
EM関連で調べてた所、こんな商品を見つけました。「SWA(スパイラルウェーブアモルファス)シート」↓
http://www.aitoikumi.com/item/sheet.html
解説)↓
http://shijo-network.jp/rm/swa.html
会社サイト ↓
http://www.aitoikumi.com/whatem/1.html

そして素晴らしい事に、この商品はあの「七田氏」絶賛であります。↓
http://www.shichida.jp/makotoblog/archives/2005/11/post_14.html

ぜひごゆっくりご堪能下さい(^^)。

OSATO 2007/01/22 10:49 PM







■■■
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

> SWA(スパイラルウェーブアモルファス)シート

宇宙エネルギーに生態エネルギーですか。
広辞苑
せい‐たい【生態】
「生物の生活形態。広く生物各種の個体・個体群や生物集団の生存の様式を指す。生物集団に限定して用いることもある。形態や生理に対していう。
(比喩的に) 社会生活における、そのもののありのままの状態。」

人間の生活形態のエネルギーなんでしょうか。生理現象エネルギーなんでしょうか。自分で何を書いてるのかもよくわかりません。
宇宙エネルギーもよくわかりませんが、何だかDNAが損傷しそうな気がしてきます。
いやいや、脳がパンパンになりそうです。

2007/01/29 5:57 PM