ニセ科学フォーラム

ニセ科学フォーラムに行って来た。

ネット上で頻繁にやり取りをしているわけでも無く、とくに何を話すということがあったわけじゃないが波動関連の情報に大いに助けられたこともあって顔見せ(顔見?)ぐらいのつもりでフォーラム後の懇親会にも出席した。



懇親会会場の様子



↑注:会場内の様子であって、コマとコマのセリフ内容が繋がっているわけではない。



テルミン・・・電子楽器(静電容量の違いを利用し手を触れずに演奏する。)

○○さん・・・波動関連。

鬼太郎・・・「鬼太郎の住む森の湧き水」(波動値が高い!     らしい。)

泡だけビール・・・温度か圧力か、ビアサーバーから泡だけしか出なかった(時があった)。

左巻健男 さまき隊的科学と環境と仕事と遊び

菊池誠 kikulog

小波秀雄 こなみ日記



菊池さんとも少し話ができて面白かった。









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



K2さん、こんにちは
絵すばらしいです!パチパチ!

食い物なかったですよねー (T_T)
#まあ、話にいったのだからイイけど

ビールは私も泡のみ状態になりました
レバーの方向間違ったかと思ったけどあってた(why?)
#泡もおいしかったからイイけど

nan2 2006/09/04 4:46 AM







■■■
いらっしゃいませ〜、コメントありがとうございます。
(描いてから、似顔絵ってあまり描いたことが無いことに気がつきました。うひ〜〜、みなさんごめんなさい。天羽さんは写真を撮ってなかったので記憶のみで描かせていただきました。)

雑談できるほどの関わりはありませんし、少し顔を見せてあとは食い気に走ろうと思っていましたからちょっと残念でしたね〜。
泡ビールガブ飲みです。

ニセ科学フォーラムはこれからもどんどん広げて欲しいですね。
話題に強い興味が無い人でも面白い話じゃないかと思いました。

K2 2006/09/04 7:41 PM







こんばんは、親会会場予約係だった田崎です。
そーか、みなさん食べ物が足りなかったんですね。ぼくは、前の晩に飲み過ぎたせいか、さっさとお腹いっぱいになってたんで、あまり気づかなかった。たしかに、ある時はあるけど、ない時はお皿ぜんぶ空っぽでしたからね。
どうも、すみませんでした。

で、話をそらすわけですが、ぼくなんかまでマンガに登場させていただき、感動しております。恐縮です。この天羽さんは、雰囲気でていて、かわいくて、とてもナイスだと思います。

たざき 2006/09/04 9:24 PM







■■■
こんばんは、コメントありがとうございます。
懇親会に参加して顔見せはするとしても果たして居場所があるのかとても心配だったので最初から食べ物に集中してやり過ごす事を考えていました。(笑)
フォーラム後に少し用事があって会場入りが遅れてしまったのも食事のタイミングを逃してしまった要因でした。
実際の懇親会は和気あいあいとしていて固くならずのんびりさせていただいていました。

菊池さんなどに手渡したプレゼント(?)は人数分用意できなかったので田崎さんにも小波さんにもお声をかけるチャンスを持てずにいました。
後で考えると田崎さんの記事も参考にしていますし、「波動注意報」で小学校にメールを出す時は勝手ながら参考として田崎さんの記事のアドレスを入れてありますからお声をかけるべきだったと思っています。
次の機会にはチャンスを見つけますのでその時は少しおつき合いください。
(話をそらされる以前にPCの前で固くなって何を書いていいかわからなくなっております。)

K2 2006/09/04 10:20 PM







同じく会場&飲み会にもいたのぶです。
(ヒモ付円盤やドーナツ型円盤を持ち歩いていました)

マンガ、すばらしい! 田崎さんだけが、実際のルックス+20才くらい老けてますが、実年令に近いかもしれない。

これからもよろしくお願いします。

のぶ 2006/09/05 2:48 PM







■■■
いらっしゃいませ〜、コメントありがとうございます。
会場&飲み会 お疲れ様でした〜。

> 実際のルックス+20才くらい老けてますが、

なんとぉ!
写真、写真、、、あれ?写真ないぞ???
ハッ!講演中に落書きしたのを元にしたのだった。
落書きと以前からのイメージの問題のようです。
申し訳ありません。
思い込みはダメですね。
確かに司会や懇親会場では若々しい声を感じていました。
次に機会がありましたらもっともっと若エロかっこよく描かせていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

K2 2006/09/05 6:47 PM







田崎さんに写真はココ
http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/halJ.htm
にあるのですが、これは(たぶん)古いので、今はもっと若いです。

のぶ 2006/09/05 11:55 PM







■■■

> 田崎さんの写真はココ

参考にさせていただきます。
そして、格好良く描きました!

でも、、、「・・・誰これ?」という感じなので掲載はやめました。((ヘ^^)ヘ

> 今はもっと若いです。

そのうち「あぶぅ〜〜。」としかしゃべれないキャラになりそうです。

K2 2006/09/06 5:07 PM







おばんです。似顔絵がとても気に入ったので,自分のところだけ切り取って使わせてもらいたいのですが,いいですかね?
って,もうすでに稼働中になっていて,私のウェブページの「こなみ占い」のおみくじのひとつになっているんですが・・・
なんのこっちゃ?でしたら下を。
http://njb.virtualave.net/nmain0214.html#nmain20060904094313
http://njb.virtualave.net/nmain0214.html#nmain20060905221007

こなみ 2006/09/06 11:31 PM







■■■
あややっ!
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
どうぞ、どうぞお使いください。
と思ったのですが↑の画像はブログ用に圧縮していてかなり汚れていますから真っ新(?)なのを用意します。
メールをお送りしますからお暇な時にご確認ください。

K2 2006/09/07 12:27 AM