時々、、、

イルカが食べたくなる。

クジラよりややクセが強い感じだけど、以前静岡や千葉で買って煮込みにしていた。

COOKPAD

「イルカとコンニャクの味噌煮」



↑ちょうどこんな感じだ。

また久しぶりに食べたくなってきた。

と言うのも、



Yahoo!ニュース

『 日本のイルカ漁に批判=「残酷で非人道的」−米紙 』

「【ワシントン20日時事】20日付の米紙ワシントン・ポストは、日本で伝統的に行われているイルカ追い込み漁への批判が海洋学者らの間で強まっているとする記事を1面に掲載した。」





なんて記事を見たからだ。

え〜〜〜?

確か米軍はイルカを兵器に利用しようとしているハズ。

オイオイ、どんだけ舌の枚数があるんだよ!

この記事を読んだアメリカ人は、

「クジラと言い、イルカと言い、まったく日本はどうしようも無い国だな。」

と思うのだろうか。

それとも、

「人の食い物にまで口を挟んで、まったく反対派はどうしようも無い奴らだな。」

と思うのだろうか。



楽天市場を覗いてみる。

「イルカの干物」(在庫無し)

。。。た、食べてみたい。



ワシントンポスト

『 Group Wants Japan to End Dolphin Hunting 』