いい歯の日

いやぁ、鶏天ぷらは美味しいねぇ、もぐもぐ。

(カチャ、あれ?ゴクッ)

お、奥歯に詰めてた金属が取れて鶏天と一緒に飲みこんでしまった。

ぐはっ。

つーことで、歯医者に予約を入れてきた。

今日、11月8日は「いい歯の日」だそうだ。(語呂合わせ)



ケンカ売ってるのか!!

人の神経を逆なでするような、、、いや、そんな怒ったりはしてない。別に気分を悪くしたりもしてない。



歯医者はなぁ、いつだか以前行った時に診察台に座っていると美人系看護師さんが、

「あのぉ、、、これぇ、、、」

と保険証を持ってきた。

保険証を開くと、なぜか、たまたま、バッグに入っていた良からぬものが一枚挟まっていた事があった。

保険証に挟まっていることに気づかずそのまま受付に渡してしまったらしい。

「なっ!? それ違います! 有り得ないです!!」

と言いたかったが自分の保険証なので違うワケもなく、

「あ、それ、資料なんですよ。自分、波動というニセ科学の反対をしているのですが、生活用品にもそのニセ科学が入り込んでいましてね、その製品も波動入りとして特別な効用を謳っているものなのですよ。その製品を使用すると感度アップだとか持久力アップするだとか。そこで実際に他の製品との差を研究しようと思いましてね。とは言え、モノがモノなので客観的に差を確かめるといってもね、ハハハッ。」

なんて誤魔化しは当時は波動反対なんぞしてないのでまさしく有り得ない。

(誤魔化しとしても怪しすぎる)

まぁ、そそくさとポッケに入れて口笛を吹いて目を逸らしたものだった。

歯痛くて口笛どころじゃないっつーの。



そんなこともあったので歯医者は無意味にドキドキするのでした。

ちなみに4月18日は「良い歯の日」だそうだ。