ドキドキ、ワクワク

YOMIURI ONLINE(読売新聞)
『暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育』
ショウジョウバエを50年以上、約1400世代にわたって真っ暗な中で飼い続けると、姿や生殖行動などに変化が起きることが、京都大の研究でわかった。」

こういう記事を見てその長く地道な作業を想像すると、高層ビルの上から地面を見おろすかのような高さを感じてワクワクする。
すんごいね。


47NEWS(よんななニュース)
『2011年に宇宙の旅実現へ 民間宇宙船を公開』
「【モハーベ砂漠(米カリフォルニア州)共同】民間宇宙旅行の商業化を目指している英ヴァージン・グループは7日、旅客を乗せて宇宙空間を飛行する宇宙船「スペースシップ2」を米カリフォルニア州モハーベ砂漠で旅行予定者らに初公開した。2011年に宇宙の旅が実現する予定。」


SFドラマの「スタートレック」のシャトルとか、「スターゲイト アトランティス」のパドルジャンパーとかの小型宇宙船を見てると、

「実際、その大きさで大丈夫かよ?」(宇宙空間での気密性などいろいろと)

と思ったりするのだけど、公開された民間宇宙船「スペースシップ 2」も形は違うけど結構小さいね。
ドラマの小型宇宙船と違って多彩なミッションをこなす必要は無いのだけど、

「実際、大丈夫かよ?」

自分がこれに乗るならドキドキ感抜群ですよ。









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



お久しぶりです!
寒くなりました。
お元気そうですね。
今日 消費者庁にTELしましたよ!かけるまでと話をしてる時はなんか変な緊張や恐怖心があって(後遺症…!?)きつかったけどなんとか情報提供出来ました。
(・ω・;)(;・ω・)これが
他の同じ被害にあった人達に伝われば何らかの方法で予防策をたてる事が出来ればなぁ…

私も強く進化したいです。

たかね 2009/12/14 2:57 PM







■■■
たかねこさん、こんばんは。
K2 です。

寒くなってきましたね〜。
すぐ風邪引きました。
また風邪引きます。

消費者庁へ連絡を入れられたとのことですが、思い切りましたね!
グッジョブです!

細かく説明をする必要があったでしょうし、当時を思い起こせば心苦しい気分になったかもしれませんがとても勇気のある格好良い事だと思います。
たかねこさんの情報提供がきっと役立っていきますよ。
自信を持ってください。

K2 2009/12/14 7:01 PM







エールありがとうです。電話口で係員がパソコン検索してどんなものか調べていたようです。便利な時代ですね どんな商品で商売してるか一目瞭然だしこちらも説明に助かります。データに入力しておくそうです
それにしてもあの衆から受けたトラウマは思った以上に残っていたようです…洗脳、刷り込み、まったくしつこいったらありゃしない(`o´)でも負けないもんね!
今度K2さんもよければTELしてみてくださいませ(o~-')b
苦情殺到すればお上も重い腰を動かすやもしれませぬ(なんかZINみたいだな…笑

たかねこ 2009/12/14 10:12 PM







■■■
K2 です。

普段気にしなくて良い状態が一番かもしれませんが思うようにはいきませんよね。
下手に忘れようとするよりガッツリと立ち向かうのもシンプルで良いかもしれません。
強く思い込む事で深く囚われて行くことだけは気をつけてください。

以前の波動関係では事情もあって動きづらかったのですが、次に機会があれば消費者庁への連絡なども考えてみたいですね。
いや、そんな機会はもう来るなってー!(笑)

K2 2009/12/15 6:48 PM