心惹かれないように

NHKニュース
『薬事法違反の疑い 強制捜査へ』
「福岡市の健康器具販売会社が、電気で振動させた「波動水」という水を飲めば病気が治ると装い電気器具を販売していた疑いが強まったとして、福岡県警察本部は、薬事法違反の疑いで強制捜査に乗り出す方針です。」

こういったオカルト・ニセ科学系で、ビジネスに関わり旨味をたっぷり知ってる人も、心底信じていて自分の判断を絶対視してる様な人も、どちらにしても非常に往生際の悪い場合があるものです。
巧妙に姿とやり口を変えて、あるいは都合の良い話を持ち出し正当化したり、いつまでも誤魔化し粘り続けていくかもしれませんから気をつけましょう。


それにしても先ほどから背後に感じる、この心惹かれる黄色い波動は何だ?
茶色はスジャータのミルク容器だ。
むむ!
なるほどカレーが晩飯か!
その波動を拒むことはできん!!








── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



ようやく強制捜査まで来ましたか。この際徹底的にやってほしいもんです。
しかしここ、全然懲りてなかったんですね。それだけ旨みのある商売だったのでしょう。

我が家の茶色の波動は「ハヤシ」でした。

OSATO 2009/11/29 1:21 AM







■■■
OSATOさん、こんにちは。
K2 です。

福岡県まわりにはこの手の話が多そうですね。
この会社では無いですが、自分に近づいてきた波動信者も 福岡あたりの波動商品も絡むマルチにも手を出していました。
今回の捜査が全体に影響力が出ることを期待したいものです。

ハヤシの波動も逃れがたいですね〜。
黄色と茶色の夢の二色ライスなら波動値MAXです。
いや、大きさより数値そのものに意味がありそうなのでリーブ21から「二色ライス21」と呼ぶことにします。
途端に食欲減退です〜。

K2 2009/11/29 9:59 AM