最恐

やりすぎ都市伝説(やりすぎコージー
お茶の水ハカセ「これはマジックではない!では一体何なのか?」
怪-1グランプリ2009
緊急警告!!2012年人類破滅!?ノストラダムス最後の大予言SP
ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象(秘)Xファイル・地球SOS嵐のオカルト総攻撃!


などなど、さすがテレビの末期、いや、1年の末には目の丸くなりそうな特番が目白押しです。
録画してスポンサーCMを飛ばしながら観る場合もあるけれど、マジェスティック12などの「まだその話?」といったUFO系ネタとか、演出の出来もグッダグダの古い手品とか、パターン化した疑似ドキュメンタリー加工心霊ビデオとか、「ノストラダムスって意外と知名度は低いらしいって聞くよね?」とか、もうちょっと目新しい面白不思議なネタや演出があれば嬉しいのになぁ、と思う。

時折、K2の直面する最大の不思議現象は、下着を身につけると無かったハズの長い髪の毛がいつのまにか侵入していてそこにクルクル巻き付いて発見されることだ。
どこから現れた!?
どうして下着を直線的に履くだけで巻き付く!?
身の凍る最恐の体験です。


む〜、広告が。。。









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



スペシャル番組でこれというものがなかったので思わず見てしまいました(^^;)。
前者は、早くナポレオンズが同じネタ披露してくれないかなと思ったり、ノストラダムスの方はこの間「2012」観てきたので、その名場面集をまた見れて良かったと思いました。
番組の最後で、
「私たちは決して不安ばかりを煽っている訳ではありません」
なんて事言ってましたが、
「しっかり煽ってるやんけ!」
と思わずツッコミ入れてしまいましたよ。

OSATO 2009/12/23 3:24 PM







メリークリスマス!
クリスマスの奇跡って事でまとめときませう。

たかねこ 2009/12/24 11:44 PM







■■■
OSATOさん、こんばんは。
K2 です。
お茶の水ハカセは番組開始以来怪しさを感じていましたがさすがに今回でガッカリしました。
ノリック森三中だけじゃなくて、ぜひともナポレオンズを登場させて欲しかったですね〜。
触感を伝達するとか、眼鏡とかは、すぐに糸関係だとわかるネタでしたね。


ASIOS公式ブログ
『リオー・スシャールの超能力?』
http://asios-blog.seesaa.net/article/135798518.html


ノストラダムス」と「ビートたけし Xファイル」は録画してるけどまだ観てません。
映画「2012」は評判が良さそうですが面白かったですか?
どうもこの監督の作品は一抹の不安があるのですが、迫力はありそうなので時間があれば観てみたい思ってます。
インデペンデンス・デイ 2」は再びアメリカ万歳映画になるのかドキドキですね。

K2 2009/12/25 1:02 AM







■■■
たかねこさん、こんばんは。
K2 です。

そのうち書こうと思ったまますっかり忘れてたのを思い出して金星探査機「あかつき」のキャンペーンにメッセージを書きました。
果たして金星までメッセージが無事届くでしょうか?
「奇跡は起きます!起こしてみせます!」
とかなんとか。


JAXA宇宙航空研究開発機構
「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」〜「あかつき」メッセージキャンペーン〜
http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

K2 2009/12/25 1:03 AM







あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。K2さん初夢はどうでしたか?
私は昨日顔に毛糸のひげが生えた夢を見ました。今編み物をしてるせいだと思うけど手のかかるモチーフ編みなんかするんぢゃなかったわ〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

たかねこ 2010/01/06 4:29 PM







■■■
たかねこさん、あけましておめでとうございます。
K2 です。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

30日〜元日と、おせちを作っていて猛烈に忙しかったです。
そして食っちゃ寝、食っちゃ寝でいつが初夢かよくわからないです。
そもそも夢自体観たよ〜な、観なかったよ〜な。。。

その後は年末からの録画したオカルト番組の整理に追われてました。
まだ録画した番組すべては観てないのですが、TBSの「超能力スペシャル2010」が驚愕のつまらなさだったので、口直しに大槻教授のブログを参考に「ビートたけし (秘)Xファイル」を観たいところです。

「毛糸のヒゲ」ってネコのような感じでしょうか?
それなら可愛いですね。
中国の仙人のような感じだとラーメン食べる時に一緒に食べてしまいそうです。
モチーフ編みは丁寧に仕上がると綺麗そうですね。
仙人ヒゲになるかもしれませんが、がんばってください。

K2 2010/01/06 7:45 PM







おせちを作ってるなんてすごい!私はお雑煮だけ食べました。参賀日ってなんとなく過ぎてゆく…

猫ひげなら可愛けどおやじの青ひげ状態だったので寝覚めが悪いのなんの(ノ_<。)プレゼント用なのでデザインに悩んでそんな夢を見ちゃったのねきっと…しばらく編み物はやらないようにしょ〜(^。^;)

たかねこ 2010/01/06 11:04 PM







■■■
K2 です。

おやじの青ヒゲですか〜、それはそれは。(笑)
生えてきたら剃るってことでまた編み物に挑戦してください。

K2 2010/01/07 11:47 PM