準備開始!

asahi.com

『 小惑星探査機「はやぶさ」、地球帰還準備が本格化 』

「昨年11月に地球から約3億キロ離れた小惑星イトカワへの離着陸に成功した宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ」が、今月から地球帰還に向けた準備を本格的に始める。化学エンジンやバッテリーに故障を抱え、準備作業には通信途絶や爆発の危険が伴う。一辺1.5メートルほどの小さな機体が厳しい状況を乗り越え、地球へ向かう針路を目指そうとしている。」





いやぁ〜〜〜〜、長かった。

やっと地球帰還への「準備」だよ。。。

しかも漏れて気化した燃料の状況次第では点火一発死の可能性もある。

ぐはっ。






闇の中、

ポツリと浮かんでいる。



遠くに見える青い欠片。

「元気かー?」

「がんばれー」

「帰ってこいよー」

「待ってるぞー」

無音の闇を伝わり響く。

あぁ、これこそが心の結晶。





某所を見ててポエムにしてみました。

(まぁ、どうでもイイんだけど。)



はやぶさ〜、早く帰ってきなさい!

うちでは自家製キムチの準備開始ですよ。