深刻な問題

学級崩壊やイジメ・自殺問題と報道が相次いだが、やはりこの対応のひとつに「水からの伝言」が使われるようだ。



該当の学校を調べると数年前から話があったようだから、これは水伝信奉者がいるということなのだろうなぁ、校長先生か?

イジメ問題に対して生徒の態度や言葉遣いを正すための緊急措置として取り上げているのかもしれないけど、社会崩壊への道です。



つーか、報道で教師の信頼感向上などが取り上げられる中、信頼を落とすような働きかけをしてどうするんだよ。。。

(インチキに騙されているのか、都合が良いからとインチキを利用しているのか)





なんて思いながら自家製キムチのヤンニョム(漬けダレ)を作っていた。

うめぇ〜〜〜!

我ながら美味くできた。

塩で揉んだ野菜に付けるだけでも美味いんじゃないか、これ?

塩で軽く漬けた白菜にヤンニョムをしっかり絡めて漬け込みが完成した!

あとは3〜4日待って試食だ。



漬け込み完成後にPCの前を見てみると、なぜか調理用のボールが置いてある。

うり?

この不自然にPCのキーボード横に置いてあるボールって、、、



あっ!( ̄□ ̄;)!!

すりおろした生姜とニンニクじゃないか!!

入れるの忘れてた。。。



う〜、漬け込んだ白菜を取り出してヤンニョムをこそげ落として生姜とニンニクを混ぜ直して再び白菜に絡めて、、、き、気力が。。。

もう、そのまま白菜の上にまき散らす事にするか。

ぐはっ。









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



久しぶりの「波注実験」を楽しみに見守っています・・・が
選曲に問題があります、エクソシストにつかわれたマイクオールドフィールド
の名曲「チュブラベルズ」は映画の内容とは全く関係が無いからです。
 いくら汚し系(本当に汚れてる?)フィルターをかけても結晶の皆さんには
クラシックとブリティッシュロックの曲(便宜的な分類です)にどんな反応
をすれば良いのか迷うのではないでしょうか。

tune 2006/12/06 7:37 PM







■■■
いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございます。

エクソシストの曲はサントラを全曲流しています。
曲ひとつひとつではなく、「映画エクソシストのサントラ」ということでどうでしょうか?
今回使ったフィルタはランダムに変化するようなので変化の小さい部分や大きい部分が入り乱れています。
曲調は残っていますが、歪んだり音階が飛んだりします。
結晶(結晶の素)には両曲を聴き比べてもらうのではなく、ひとつの結晶に一曲としていますから結晶の方々には迷うことなく自然体で反応していただければと思います。

エクソシストを選曲したのは、「以前から自分が聴きたかったから。」なので深い考察はありませんが、波動関連の話では曲の邦題をも汲み取る事ができるようですから結晶の方々にはタイトルの変更や曲の歪みなどの変化によって意図を理解していただけているのではないかと期待しております。

現在は何も考えていませんが、結晶自体はとても綺麗ですから色違いの製品を見かけたら再び結晶を作ることがあるかもしれません。
何かこれならといった悪い曲がありましたらタイトルをお聞かせください。

曲の由来、作者の意図、タイトル、ジャンル、などなどが要素として大事なのでしょうか?
(つーか、ホラー映画そのものを流して聴かせればイイ?)

K2 2006/12/06 9:43 PM







情報です。
http://www.broadfilm.net/hadou3/order.html

godo 2006/12/21 11:36 AM







■■■
デジタルカメラの記事の中の「マイナス露出補正」が「マイナス・イオン露出」に見えてしまった K2 です。

godoさん、コメントありがとうございます。
頂いた情報のようなイベントに以前誘われた事がありましたがそのイベントではピアノ演奏が予定されていました。
自分的には内容(講演)を先に進めてくれよ〜、と思うのですが、こういったイベントには付き物なのでしょうかねぇ。
(イベントには参加していません。誘いをかけて来た方が参加費を出してくれそうでしたから、ネタ的に参加しておけばよかったかなぁ。)

K2 2006/12/21 9:13 PM