モシャモシャ食う

YOMIURI ONLINE

『 どうやって乗る?高さ4mのラクダ…10万年前だけど 』

「背の高さが約4メートルもある巨大なラクダの化石がシリア中部の約10万年前の地層で発見された。現在のラクダの2倍近い大きさで、ゾウやキリン並みの体格。発掘したスイスとシリアの合同チームは「これほど大きなラクダの化石は例がない」と驚いている。」





でけぇ〜〜。

数年前、 「逃れられないイベント 1」 「2」 ラクダを見たことがある。

葉っぱだったかワラだったか忘れたけど、差し出すとモシャモシャ食べてくれて楽しかった。

食べる口の動きが面白い。

しかし、4メートルのラクダだったらこうはいかないな。

葉っぱにしろ、ワラにしろ束で必要だ。

一生懸命束を持って差し出したら腕ごとモシャモシャ食われそうだ。

口の動きが面白い、なんて言ってる場合じゃない。

コブもさぞかしデカイだろうし、持久力ありそうだなぁ。

どうやって乗る?も何も乗ってもコブが邪魔で前が見えないんじゃないのか?

(コブはそこまでデカクないか?)



狩りの獲物になっていたというが、一体何人前になるのだろう。

狩ったラクダをダメにせずにちゃんと食べきれていたのだろうか。なんだか心配だ。

(過去の心配してどうする。)

体もデカクてバクバク、モシャモシャとエサを食い尽くして絶滅したんだろうか、それともエサとなって絶滅したんだろうか。



この時期になると東北で直径数メートルのドデカイ鍋を使って芋煮をしてるけど、これぐらいの鍋でラクダ鍋でもしないとなぁ。

つーか、芋煮が食べたくなってきた。