メッセージ

「・・・でしょうか?」

と。

よしよし、文章もまとまったしトリビアの種にでも出してみるか。

いざ送るとなったらドキドキするねぇ。







ハッ、ここはブログだ!





asahi.com

『 手のひらサイズの衛星でメッセージを宇宙へ 日大が募集 』

「小型衛星の打ち上げを目指している日本大理工学部の学生たちが、来年6月に打ち上げる計画の超小型衛星「シーズ」に載せるメッセージを募集している。寄せられたはがきをマイクロフィルムに写し、「手のひらサイズ」の衛星で宇宙へ運ぶ。「宇宙を身近に感じてほしい」という。 」





お〜〜、小惑星イトカワに名前を刻んだK2としては興味ある話だ。

記事を見る限りだとメッセージを宇宙のどこへ運ぼうというのかはちょっとわからない。

果てまで飛んでいけ!ってことかな〜?

それとも未来永劫地球のまわりを回ってろ!ってことなんだろうか。



中村・宮崎研究室のサイトをパッと見てもどこに掲載されているのかよくわからない。

う〜ん、後でじっくり探すとして宇宙に送り出すメッセージでも考えようか。

せっかくだから超小型衛星をどこか遠くの知的生命体が見つけるかもしれないという希望を持って難解な質問でもぶつけてみよう。



「・・・でしょうか?」

と。

よしよし、文章もまとまったしトリビアの種に、、、あれ?





日本大学理工学部航空宇宙工学科 中村・宮崎研究室