許容

gooニュース(REUTERS)

『 鳥やハチにも同性愛の可能性=ノルウェーの博物館 』

「[オスロ 12日 ロイター] ノルウェーオスロ自然史博物館では12日から、世界で始めて「生物の同性愛」をテーマにした展示が行われる。」





以前に本か何かでショウジョウバエの突然変異による同性愛の話を見たことがあるなぁ。

このオスロ自然史博物館では、「数多くの動物や昆虫にみられる同性愛的行動を例に挙げ、人間の同性愛も不自然ではない」としているが、生殖からの恋愛なわけで不自然かどうかというなら不自然な範囲でしょう。

ただ、人間の場合は社会、文化、意識などの複雑な関係から必ずしも遺伝子に操られるだけでは無いのではないかと思う。

同性愛を許さない一部のキリスト教徒から非難を受けているようだけど、人間の同性愛を許容かどうかというなら、



「別に良いんじゃない?」



と何度となく同性からお誘いを受けて来たK2は思う。

(できれば異性からのお誘いをお願いします。。。)