動かないとブクブク

『内臓脂肪、ウエスト同じでも日本男性は米より「多め」』

2006年07月31日



「内臓脂肪がたまり、さまざまな病気の遠因となるメタボリック症候群をめぐって、日本人男性は腰回りのサイズが同じでも、米国の白人男性より内臓脂肪のたまりやすいことが、滋賀医科大と米ピッツバーグ大の住民調査で分かった。日本人は米国人ほど極端に太らず、少し太っただけでも糖尿病などの生活習慣病にかかりやすいといわれているが、その理由は分かっていなかった。」





む〜、なるほどね〜。

どおりでK2のお腹の肉もなかなか落ちないわけだ。

(ダイエットに運動はしても減食はしないから。)

といってもここ2週間ほど水泳をさぼってて久しぶりに昨日行って来たとこだ。

さぼった分なにやらブクブクした気がしてくる。

いかん、いかん。

今週からはまたマジメに水泳と部屋での簡単な運動を再開しなければ。

ダイエットと言っても減食はつまらんからしない。

食いたいものは食うのだ。

食事制限してバカみたいにやせ細るダイエットじゃ意味無いしね。

それは体が「飢えてる」だけの状態じゃ。



そんなわけで今日もガシガシ食べるが暑い夏には熱い鍋ということでモツ鍋を食べることにする。

内蔵を食べて内蔵脂肪を減らすのだ!!

(今日は運動してないので無理デス。)





波動注意報の方もちょっとほったらかしてるから動かないとなぁ。