気象庁!抜けてる物がありま、、せん。

Exciteに、



「雪の結晶の秘密を探ってみた」



と言う記事があった。ピクッ!



記事の筆者が雪の結晶にいろんな形がなぜあるのか?ということが気になって調べたというものだ。ピクピクッ!



筆者は、図書館の本で調べ、気象庁天気相談所にも聞いてる。



「雪の結晶の形は温度と相関があり、結晶が出来たときの温度によって角柱状・扇状・樹枝状・針状など、大きく13種類に分かれます。温度によっても結晶の成長の仕方が違ってくるので実際にはさらに細かくなります」



む〜、気象庁天気相談所さん、結晶の形に「言葉」は関係無いのですね?

「音楽」も関係ありませんね?

「愛と感謝」も関係無いですよね?



記事にはそんな起きてるのに寝て見るような夢の話は出ていなくて、ホッとした。





Excite

「雪の結晶の秘密を探ってみた」