反撃

病院にて。
ある時、包帯を外して手を洗おうとすると看護師さんが火傷を見て、


「あら〜、まだまだ痛そうね。」


と、水道水の出方を調節してくれた。
細やかな心遣いに感謝しつつ指先を洗ってると、気持ちの良かった水が急にお湯に変わって熱湯をかけられたかのように激痛が走った。
グハッ。
看護師さんが冷たい水だと傷に染みると思ったようで、ぬるま湯に調節したらしい。
皮なしウインナーにはぬるま湯でも効くんですよ、これが。


痛みに思わず、「どんなツンデレだよ!」と看護師さんに陸奥圓明流 「雷」』を喰らわしそうになった。(むつえんめいりゅう いかずち)


「雷」とは、格闘技漫画修羅の門」に登場する武術の技のひとつ。
相手の腕を取り、関節を極めて腕の骨を折りつつ背負い投げて、逆さに落下中の相手の頭部を足で刈る(蹴る)という技。
格闘ゲーム並にモーション・キャンセルでもかけないと綺麗に実現するのは難しそうだが決まればダメージはでかそうだ。


もっとも、実際にそんな技を仕掛けようとしても、患者の扱いに手慣れた看護師の熟練技でスルリとかわされ、あっという間に服を脱がされ、包帯で亀甲に縛られて床に転がされそうな気がする。
看護師さん、恐るべし。(脳内で早くも敗北)