増える

asahi.com朝日新聞社
『マライアのXマス曲にヤギうっとり? 「乳増えた」英紙』
「【ワシントン=勝田敏彦】クリスマスの定番ソングの一つ、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をヤギに聴かせたところ、乳量が増えたとの実験結果を、英紙デーリー・エクスプレスが報じた。科学的に立証された研究とはいえないが、クリスマス前の話題として米メディアも盛んに取り上げている。」


お〜〜!
ヤマサ醤油(ホンシメジ栽培)や音楽を流して醸造している酒蔵などは早速取り入れよう!
シメジの収穫量やアミノ酸の増加が見込めるかもしれん!
竹田製菓の「ありがとう卵ボーロ」も、、、個数が増えるかもしれん!
増えたら値段据え置きで増量してくれ。
買わんけど。


この手の話でイギリスというとMr.ビーンのアニメを思い出す。
確かMr.ビーンが庭で栽培してるスイカの大きさを隣の家と競って(コンテスト?)音楽を流して大きなスイカを育てるという場面があった。
もっとも制作がイギリスのアニメーション会社かどうかは知らない。
Mr.ビーンのネタならともかく。。。


そう言えば、白菜漬けを作ろうと思ってるけど「ヒムペキ兄さん」の歌でも流してみるか。
ヒムペキ兄さんとは、TBSラジオ JUNK 「バナナムーンGOLD」の1コーナーで、バナナマン 日村が爆笑替え歌を唄うというもの。
ヒムペキ兄さんの歌で乳酸菌が笑うかもしれん!
喜ぶかもしれん!
和むかもしれん!
旨味が増えるかもしれん!
(いや、歌は流さん。)


マライや・キャリーの歌は収穫量が増えると言うより、セールス用の付加価値に使う業者が増えそうだ。