目に優しい3Dを

映画「2012」を観に銀座に行く。
チケットを取って上映までの時間潰しにソニービルなどをうろつく。
無料上映してた『3D ハイビジョン旭山動物園』を観た。
手渡された3Dメガネが外側に反っていたためか画面の両側がちらついて目が疲れた。
その後、一緒に行った知り合いがお気に入りの店に行きたいというので向かうと閉店していて「オーラ測定」の店に変わっていた。
銀座でオーラ測定か。
なんだかスゲー。

映画は、後半の”方舟”内部でのポセイドン・アドベンチャーは不要かなと思うけど、作品全体としては馬鹿げたスケール感で楽しめた。
ただこの監督のノリとはやはり相性が悪いのか好きとまでは言えない。

ともかくこれでやっと録画しておいた年末の日本テレビ『2012年人類破滅 ノストラダムス最後の大予言スペシャル』を観れるかな。
「2012」のシーンが頻繁に使われてるので今まで観なかった。


後日「AVATAR」を観た。
主人公の設定に違和感を覚えるし、いつかどこかで観た覚えのある様なベタなストーリーが展開されるけどさすがに映像は圧巻で引き込まれる。

ジェームズ・キャメロン監督は3部作にするとかなんとか。
次作の舞台が海の惑星で、主人公が鯨やイルカっぽい生物と”契り”を交わして、刺身や竜田揚の好きなアジア人ぽい軍隊から海洋文明を守る話になったりすると嫌だなぁ。(笑)

序盤、3D映像にちょっと酔う。
3Dだからと言って字幕は浮かさないで欲しい。
映像と字幕の視点移動が頻繁で疲れる。
XpanD方式の3Dメガネだったので後半重く感じてきて、ズレ防止のヒモを強めに締めていたらこめかみが痛くなった。
メガネいらずの3D時代が待ち遠しい。

「2012」AVATAR」どちらも映像スケールがデカイので映画館で観るのがイイね。



オカルト系「波動」反対サイト「波動注意報」へ









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



こんにちは

なんとなくブログ作りました。

みかんというHNですよければ遊びにきてください。

なにぶん初めてなのでびびってます。
(><。)。。

解らない事だらけだけどよろしくお願いしま〜す!

たかねこ 2010/01/25 6:00 PM

http://blog.auone.jp/onnahitori/






■■■
たかねこさん、こんばんわ。
K2 です。

お〜、ブログをはじめられましたか〜。
思うように書けないかもしれませんが、気にせずドンドン書いてください。
お気楽、極楽。

K2 2010/01/25 10:25 PM







拙いブログですが
又 遊びに来てください。

ジャガリコは
けっこう人気あるみたいですね(^-^)
以前似たような
さつまいもの商品で同じ事したら
ふやけるどころか
びくともしないで
甘いいも煮汁みたいになりました…

何でもいいわけじゃないみたいです(^_^;)

みかん 2010/01/26 3:05 PM







■■■
K2 です。
またお邪魔させていただきますね。

今日じゃがりこを買おうかと迷ったのですが、八百屋のエリンギとエノキが目に付いて大量に買ってしまいました。
干してドライ・エリンギとエノキを作ります。
じゃがりこは次の機会に〜。

K2 2010/01/26 10:13 PM