ラバーで健康

asahi.com
『バイオラバー「がん治る」と販売 薬事法違反の恐れ』
高速水着素材の開発などで知られるゴム素材メーカー「山本化学工業」(本社・大阪市生野区)の製品「バイオラバー」を使った商品を販売している業者が、「がんが治る」などと効能をうたっていたことが朝日新聞の調べで分かった。バイオラバー厚生労働相の承認を受けておらず、専門家によるとこうした販売行為は薬事法に違反する恐れがあるという。捜査当局も販売の実態を調べている。

記事の画像と同じ商品はこちらかな〜。

バイオコースター

出たな!
何度でも甦る不死身の「敷いたら味変わる」妖怪!!
何に対しても「まろやか」になれば良いというワケでもないだろうに。

では早速コースター実験を、と探すがめぼしいラバーが見つからない。
仕方ないので昔もらって今は記憶と押し入れの奥にしまい込んでる四十八手ハンカチをコースター代わりにするかと思って探したがこれも見つからない。

う〜ん、、、おっ、そうだ!
そう言えば川崎市ツチノコ祭で買った 珍満手ぬぐい があった!
ペプシ「あずき味」を置いてみる。
もちろん別の場所にも一本あって飲み比べる。

あずき

ラバーじゃないけど、Loverな愛の味に変貌しそうじゃないですか〜。
ちと生臭くなりそうな気もするけど。。。

ついでに冷蔵庫の奥で遺跡と化してたカピカピのカマンベール・チーズをつまみに出す。
オマケにHDDの奥で苔むしてた「SMAP×SMAP(8月31日放送)」の録画を観る。
ビストロSMAPのゲストは自称 超能リキ者のユリ・ゲラー

20年以上前ならまだともかく最近になってもユリ・ゲラーの超能力、あるいはテレビのユリ・ゲラーの言葉に触発されて突如能力が開花しスプーンなどを曲げまくった家族がいたと言う知り合いの知り合いの話、などをそのまま超能力だと信じてる人を見かけると驚く。
まぁ、信じてる人は思いがけず多そうな気もするけど。
つーか、自分の家族内でも曲がったと言う話が出てたよなぁ〜、と当時を思い出して遠い目になったりもする。
その曲がったスプーンに床の色がこびりついてた! ってのは、超能リキ少年の話か。

なんつーか、ユリ・ゲラーのネタも化石のようだね。
こいつも何度でも甦る妖怪だ。

2本のペプシを飲み比べても珍満コースターの効果はさっぱりわからないが、「あずき味」は「シソ味」よりはずっと美味しい。
カピカピになってた遺跡並のカマンベール・チーズは足の裏臭かった。