観ると食べたくなる

日テレNEWS24
2009年9月2日
『反イルカ漁団体“クジラの町”に 地元反発』
「クジラの町で知られる和歌山・太地町で1日、沿岸捕鯨が始まった。日本のイルカ漁に反対する欧米の環境・動物保護団体「セーブ・ジャパン・ドルフィンズ」は2日、現地を訪れて視察を試みているが、地元の人たちは反発している。」


ハッキリ覚えては無いけど確かテレビで見た時は、セーブ・ジャパン・ドルフィンズの外人男性がインタビューを受け、

「イルカを食べるのは日本の文化ではない。」

と言い、
それとは別に地元らしき人たちが、

「昔から採って食べてたけど(、何か?)。」

と話す映像があったと思う。

こういうのを観てると、
なんというか、
その、
つまり、
う〜ん、



鯨喰いたくなるじゃないか!!

ということで買ってきて竜田揚。

鯨の竜田揚 旨そうには見えないけど旨い!

旨ぇ〜〜〜。
マジ、ウマッス。
お酒がススム。
(焼酎 閻魔)

イルカは以前千葉や静岡で買ってきて食べたこともある。
ちょっとクセがあるけどショウガで煮込むとなかなかイケる。
また今度行く機会があったら買ってこよう。

鯨を食べながらミニブタが大好きな女の子をちょっと思い出す。
ペットショップに立ち寄ると人差し指でミニブタの鼻をツンツン押しながら、

「チョ〜可愛い〜! ほらぁ〜、可愛くない?」

と聞いてくる彼女の大好物はブタを含む肉類全般だ。
食物連鎖の頂点近くで有害物質の溜まりやすいマグロも大好物だ。

追加のつまみにピータン豆腐も作って食べる。
これまた旨ぇ〜〜〜。

韓国のポンテギ(味付けしたカイコのサナギの缶詰)を出そうかと思ったけどお腹いっぱいになってきたので次回の飲みに持ち越し。