B型TV

B型TVは凄いッスね〜。

B型の出演者のブログに、血液型を聞かれた時にめんどうだから適当に偽ったことがある、なんて話も書かれてたり。



いやいや、凄いと言えば何が凄いって、「DS みんなで自分の説明書」のCMソング。

『僕はB型。〜A型の君に恋してる〜』

作詞・作曲 SKELT 8 BAMBINO

”僕の気ままな「勘ピューター」”という歌詞が凄い。



M5かよっ、JR-100かよっ、いや、ぴゅう太 か。

歌詞からそんな時代を感じさせられました。

ちょっと違うか。



しかし、”ニュータイプのB型で「Bタイプ!」”にも何かを感じる。





2009年1月8日 追記:

Business Media 誠

『どれくらい信用している? A型、O型……「血液型本」』

「2008年は『B型自分の説明書』(文芸社)のヒットに端を発し、類似した本が続々と発売されるなど、「血液型本」がブームとなった。この血液型に関する本や記事を見たり読んだりした人は、どのくらいいるのだろうか。「(よく+ときおり)見たり、読んだりする」(49.8%)と「(まったく+あまり)見たり、読んだりしない」(50.2%)はほぼ同じであることが、ヤフーバリューインサイトの調査で分かった。」