終わりを告げる?

ボーとして、ネタがまったく思い浮かばん!

(たいていボーとしてるけどね。)



あっ!

そういえば、アブラムシとの終わり無き闘いを続けていた「万能ネギ」、







終わりました。。。

闘いの終わり




ぐはっ、えぇ、みごと敗退ですよ、敗退の撤退です。

来る日も来る日も牛乳を吹きかけ、雨の時は無理だなぁ、と諦めて晴れた日に見てみるとまたアブラムシだらけ。そして牛乳を吹きかけ…。

心地よい風が部屋を吹き抜けると「乳臭っ!!」

知り合いが来ると「なんか臭くない?した?」(してない!)

まったく収穫ができん!

牛乳代がかさみ、ネギ買った方がマシ!



あ〜、去年のガムテープ砲撃の方がよかったなぁ。



よくよく見るとまだネギは完全死してはいなくて、わずかに顔を出している。

しかし、今はこっちの気力が尽きてる。。。



長々と我慢していたけど、餃子に入れるためについに九条ネギをスーパーで買ってしまいましたよ。

使った九条ネギは根っこを残してあるから今度は部屋の中で育ててみようかな。

そういえば、モヤシのように白いネギって見かけ無いなぁ。部屋の中で育てると真っ白まではいかなくても白っぽくはなりそう。

白っぽいのは匂いがきつく無さそうだし、基本的にネギ嫌いのK2にはちょうどいいかもしれない。