やつらはゴキブリ並みだ

共同通信社

『日本でアジア水サミット 07年開催の構想浮上』

【メキシコ市19日共同】アジア太平洋地域に固有の水問題を話し合う初めての「アジア太平洋水サミット」を2007年に日本で開催する構想が浮上していることが19日、分かった。特定非営利活動法人NPO法人)「日本水フォーラム」(本部・東京)関係者が明らかにした。





こういう話題にはピクッとしてしまうねぇ。

まさか、まさか関係は無いよね〜?と考えてしまう。

で、日本水フォーラム(Japan Water Forum)の「JWFの目的」を見てみると、



「水は、あらゆる生命の源です。水は古来、あらゆる人間活動を支え続けてきました。そして今や水は、基本的人権の根幹をなすものという認識が世界中に広がってきています。」



うっ、書き出しのイメージがとっても似ている。

でも、別に関わりは無いようだ。

(当たり前か。)



「開催国である日本が今回の水フォーラムを通じて学んだことの一つは、途上国が抱える水問題の多くが、かつての日本が40年、50年前に経験したものであるにもかかわらず、その失敗や失敗を乗り越えた教訓を十分に伝えてこなかったゆえに、世界各地で同じような過ちが今もなお繰り返されていることでした。また、命の源である水を将来の世代に間違いなく引き継ぐためには、水に関する基本理念を人類で共有することが重要との認識を深めることにもなりました。」



うんうん、狂って無いようだ。

頼むから活動の広報や関係者は変な話と関わらないように気をつけていただきたいですね。

ゴキブリ並みだと思うからどこからでも侵入してこようとしてると思うよ。