ロボットだからって…

asahi.com

『ロボットの「ホテルマン」登場 千葉・浦安』

「ロボットホテルマン」が、千葉県浦安市シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに登場した。日立製作所が開発したヒューマノイドロボット「EMIEW(エミュー)」で、「こんにちは」などと人間に近い声で話し、呼びかけにも反応する。





へ〜、どれどれ、どんなロボットかな?

、、、び、びみょ〜。

「お手伝いロボット」なら許せそうだけど、ホテルマンねぇ。。。

ま〜、ちょっとしたイベントで、今の人間のホテルマンに取って代わるってわけじゃないから、これでいいのかもしれないけど。

やっぱりホテルマンはピシッと格好が決まってて、素敵な立ち振る舞いというイメージだから、こんなホテルマンが接客に出てきたら「チッ」と舌打ちしてしまいそう。

もっとホテルマンらしいロボットにしてくれ〜。



このロボットは「愛・地球博」で展示されたものだそうだ。

テルマンロボットとして設計されたのじゃないのだろうから、ま〜こんなものか。



↓でヒューマノイドロボット「エミュー」についてのお話が見れます。

(見てないけど。)



♪ペントンのページ♪