世界最強決戦

CNN.co.jp

『友人救出でワニと格闘の60歳女性に栄誉賞、豪州』

シドニー――オーストラリア北東部のクイーンズランド州で2004年10月、60歳の女性が友人を救出しようとワニに立ち向い、助け出した勇敢な行動に対し、オーストラリアで最高の市民栄誉賞が贈呈されることが2月27日発表された。





キャンプ中、60歳の女性がテントの中から友人が4.2メートルのワニに引きずり出されてるところを目撃し、背中に乗って格闘したそうだ。

ワニはその後に女性の息子によって射殺。



む〜、凄いね。

K2はダチョウがそばに来て口をカパカパ鳴らして威嚇するだけで怖いけど、4.2メートルのワニかぁ。

よく飛び乗ったなぁ。

豪州北部地域には数万匹のワニが生息してるとのことだが、そんなにたくさんワニがいるんだね。



ダチョウはミディアムかレアだと美味しい。

ワニはちょっと生臭かった。



ダチョウと言えば動物対決話としてダチョウ倶楽部の寺門ジモンのテレビでの話を思い出す。

1日も欠かさずトレーニングをしていて、今でも年に数回山ごもりをするという話だ。

山に入ると匍匐前進で進んだり、木の上で眠ったり、時には熊にも遭遇して4戦全勝だとか。

もっとも勝負は本当に格闘したのか、子供の頃にライオンに勝つことを考えて鍛えたという咆哮勝負なのか、ちょっとわからないが。

自称世界最強らしく、戦う相手を求めてるようなので、ぜひとも寺門さんには4.2メートルのワニと勝負してもらいたい。

数万匹いるからしばらく対戦相手に困らないと思う。





CNN.co.jp

『友人救出でワニと格闘の60歳女性に栄誉賞、豪州』



水道橋博士の「博士の悪童日記」

(2003年08月22日 寺門ジモン記事)