やっぱ、グリーンピースは、

日本の調査捕鯨に抗議、グリーンピース活動家が海に転落



調査捕鯨中の日本の船団に抗議をしていた環境保護団体グリーンピースの活動家1人が海に転落した

捕鯨船が狙っていたミンク鯨を守ろうとしていたボートから活動家が転落した、とグリーンピースは主張している。ボートの近くをモリが通過した際に海に落ちたという。

調査捕鯨をしている日本鯨類研究所は、問題のボートは捕鯨船の陰に隠れていて、モリが発射されてから急に出現した様子を映した画像を公開した。同研究所は「メディアの関心を維持するため、だんだん危険な行動をとっている」としている。





やっぱグリーンピースはバカな連中だなぁ。

先日の捕鯨船との衝突と言い、このような事が頻繁に起きるって事は一個人の考えじゃなく組織としての考えに基づいての行動だろう。

捕鯨活動ではなくて、単なる意思表示・意志の押しつけが加速してるだけだ。

何か病気のように心にあせりがつのっての行動もしれないが明らかに、



「調子に乗ってるつもり」



の人の行動だ。問題からズレたところでがんばってる。

もうちょっと正しい意味でがんばれ、グリーンピース



そしてK2は今日も鯨の竜田揚げを食べます。(昨日の残り)







明日は宇宙航空研究開発機構JAXAによる宇宙空間で打ち上げた大型のアンテナや太陽電池をロボットを使って展開する実験の為のロケット打ち上げが行われる。

網状や膜状のアンテナの端を掴んだ数機の小型ロボットで推進力を使ってびょ〜〜んと広げようという実験だ。

びょ〜んと広げるのはいいが、推進力を止めるとまた元に戻るってことは、、、無いか。





宇宙航空研究開発機構JAXA

S−310ロケット36号機、1月18日に打上げ予定