クジラ食うって

国際環境保護団体グリーンピースの監視船が南極海で調査捕鯨している日本の船団と衝突し、グリーンピースは、



「日本の捕鯨船「日新丸」にぶつけられた!」



と言い、船団を出している財団法人 日本鯨類研究所も、



「意図的にぶつかってきたのはグリーンピース側だ!」



と互いにやりあっている。

過去に何度か同じような事が起きている。



グリーンピース活動家が船団の給油船にペンキで「保護区からの鯨肉」と書いてるところで衝突が起きたようだが、なんともまぁ、往生際が悪くないかい?グリーンピース

運動のために強引でも「ペンキで書く」という相手に対しての直接行動が必要ならすればいい。

しかし、先に手を出しておいて相手を非難するとは情けないねぇ。

過去に何度も衝突があったのなら、監視することで衝突が起きる可能性はあるわけだし、衝突を避ける行動をした上で運動をするべきだろう。

それを自ら接近しておいて衝突されたって、ただの当たり屋丸出しじゃん。

船が衝突した事と鯨を捕る事は全然違う話だよ。

鯨なんか関係なく、グリーンピースが勝手に船団に近づいて衝突しただけの話。

(どちらの方が意図的に動いたかは関係ない)

もうちょっと格好の付く直接行動しろよ。

どう見ても過剰保護活動だよ。

グリーンピースは、人や人の財産を傷つけたりする行動はしません」

って意味分かって言ってるのかね。



グリーンピースのあなたに正常な頭があるなら、まず自分たちの中にバカがいることを認識しましょう。

そして人としてマジメに生きる道を教えてあげましょう。

それから捕鯨反対すればいい。



ま、「鯨は頭がいいからダメ、牛豚鶏は良い。」なんて恥ずかしい差別はしないし、特定種以外は「個体数が少ない」なんてことも今は無いようだから美味い鯨を関係なく食うけどね。





グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬