今日もイモ、ぷ〜〜。

知人から誘いの電話があった。



秋葉原に大学芋を買いに行かない?」



オイッ!昨日イモネタ使ったばかりだよ。

ブログの事も知らないくせによくネタに合わせるもんだな。



ま〜、秋葉原に別の用事も浮かばないでもないからいいか。

前回は大学芋の「小町」を買ったけど、今回は「あづま」と「小町」の両方を買ってきて食べ比べだ。(蜜は同じなので混ぜて買える。)

ついでにサイボックスを見ると今日は休みのようだ。

そういえば、サイトに書いてあったような気もする。

どうせ来たならここで試験管を買ってもよかったのだが。



大学芋



帰ってきて大学芋を食べながらニュース記事を見てるとasahi.comで、



「厳冬の犯人「北極振動」? 11月下旬からマイナス続く」



の見出し。

「極渦と呼ばれる低気圧が弱いと、寒気が周りへ広がりやすく、日本など中緯度地域へ寒気がおりてくる。この状態を北極振動指数が「マイナス」という。」

と言った内容だが日頃からの繋がりでどうしても



「北極からのマイナスの波動によって厳しい寒気が起きている。」



に見えてしまう。

イカン、イカン。

まさか、波動ネタに使いませんよね〜〜?江本さん。



イモ食って、ぷ〜〜。

(やはり、大学芋が美味い。たっぷりオマケしてくれる蜜が残ったらパンに付けて食べる。)





厳冬の犯人「北極振動」? 11月下旬からマイナス続く