「- ドイツ振動医学が生んだ - 新しい波動健康法」

「-ドイツ振動医学が生んだ- 新しい波動健康法」

野呂瀬 民知雄





以前、日本の波動測定器はインチキだがドイツの製品は効果が確かだ、と言う話を聞いた事があったので読んでみた。



著者は機械工学を学んだ理科系人間だそうだが、冒頭から言ってる事がおかしい。



『目や耳、手で確かめられないものは存在しないものであるという従来の科学的常識が、「波動」に対する人々の理解を阻んでいたのです。』



『「波動」や「気」は、目に見えない微細なエネルギーです。いまだに科学的な方法では、それを明確にはつかまえられません。』



『従来の波動機器と違い、波動を自由に選び、送波できるところにレヨメータの最大の特徴があるからです。 波動の周波数を選択し、希望する周波数の波動を自由に送り出せる---それによって、波動は初めて誰にでも利用できるもの、”使えるもの”になりました。』(波動送波器レヨメータ)






おいおい、現代科学では扱えないのじゃないのかい。

どっちだよ。

それともその機器は科学的思考に基づいて作られたものではなく、魔法でも使って出現させたのかい。





『今は目に見えない微細なエネルギーも、科学技術の進歩によって、いつかは目に見えるようになり、科学的にも証明されるかもしれません。しかし、証明の有無にこだわるより、現実にそれを使って実用的な効果を上げる方法があるなら、それを活用し、私たちの生活をより豊かにすることの方が大切であり、賢明でしょう。』





そりゃぁ、効果が実証されてて、「現代科学では・・・」と同じような言い回しを使うカルト商法との違いを証明できるならね。



科学の限界とか現代医学の行き詰まりとか、何を指して言ってるのだろう。

この人が行き詰まったんだろうなぁ。