なにか波のような力が

ここ2週間ほど土曜日に東京 秋葉原に出かけている。
アイドル好きというワケでも無いのだけど、知り合いの誘いに付きあって秋葉原駅前で行われる女性アイドルグループ「桜組」の無料屋外生LIVEを観ている。

蘭丸、紅丸という双子姉妹の1期生とは別の2期生十数名による新生「桜組」だ。
合間に3期生の公開オーディションも行われていて今後大集団化していく予定らしい。
なぜか忍者設定があり、主宰者は『「忍者48」を目指す!』と言い切る。
それは言わんでも良いような。。。


「空飛ぶ忍者」、「旋風忍者」、「くノ一サッカー」、「アラブのくノ一」などの持ち歌は独特で面白いけど”くノ一縛り”が色濃くて、ノリは良くても感情移入しづらい。

一見普通の女子高生だが、日々の忍術修行を欠かさず、影からVIPを守護するのが日常の任務、というライトノベル風味。
ついでに実年齢は10万16才。
のようなどこかの悪魔並に頑固なこだわりや、徹底した不思議忍者設定が課せられてるようには見えないし、キレのあるPOPな演出になってるようにも思えず、1期生からの流れが有るとは言え、そこまで忍者押しが必要なのかよくわからない。
せめて運動能力の高さがメンバー選定の基準だったりすれば多少は繋がりそうだけど。(セイントフォーな48人か!?)

Googleマップにも決して載らない迷い込んではイケナイ闇の迷路を突き進んでるのではないかと、余計なお世話が頭に浮かんで眠れなくなりそうだ。
クリクラの水」ってどうなんだよ?とますます眠れない。


そうだ!
こういう眠れない時は「アベマリア」だ!!
「アベマリア」と、つぶやき唱えればきっと心に平穏が訪れてスッキリと眠れる、、、わきゃない!!!
むしろ、体の一点から なにか波のような力が体全体にひろがり・・・バラバラになるような衝撃!!(マンガ「修羅の門」 祝!復活)
まぁ、自分は★「安倍」★じゃないしね。






知り合いへ:
LIVEは楽しめるけど、3ステージ+オーディション(計 3時間ほど)を毎週観るのはちょっと辛いッス。
アキバ暑いし。