移転

最近は書く量が少ないし、ブログの引っ越しも面倒でほったらかしだったのだけど、記事とJUGEMの広告内容が相反する状態が続くのでさすがに移動することにした。
ひとまずここで少し様子を見て良さそうならJUGEMの方は消すことにする。

画像の移動に手間どった。
JUGEMのログをはてなダイアリーへインポートする問題は簡単に解決したけど、はてなダイアリーの仕様でコメントが引き継がれないのでどうするか悩む。
追記のような形にしておくか。
もちろん内容の改変無し。
あとハイフン以降が無視されて綺麗にインポートできずに欠けた状態になってる記事もあって、注意してるが抜けてる場合があるかも。

移行作業をしたり、しなかったり、と日が過ぎていく間に、Ustreamなどで「雑誌ムー」編集長がゲスト出演してムーの哲学を語り、菊地さんのニセ科学講義が流れたり、となかなか面白い。
あ、そろそろ金星探査機「あかつき」も打ち上げか。



と、体調を崩してる間に「あかつき」の打ち上げも無事終わった。