当り年

あちこちで騒がしくなってるようで今年も当たり年ということなのでしょ〜。



2009年1月28日

探偵ファイル

『アリ?ナシ?話題の血液型ドラマをBPOに聞いてみた』



フジテレビ系列で放送予定のテレビドラマ『血液型別オンナが結婚する方法♪』

性格の違いによる行動・選択別の結果ということですでにドラマのパッケージが完成してるように思えるから、血液型がストーリーを盛り上げるためにどれほど必要なのかはよくわからない。



コメディー・ドラマだから血液は笑いのネタ用か。

血が笑いのツールというのは昔のマンガかコントみたいだね。

最近はアニメの描写がなんだか茶色っぽくてコーヒーを吹き出したのかと思ったりする。



まぁ、昨年からの血液型ブームあってのドラマだからそういうモノなのだろうけど、同じフジテレビ系列のテレビドラマプロポーズ大作戦とはある意味真っ向から対立するテーマに思える。



2007年レギュラー放送終了の番組。

失意の男性主人公が妖精(!)のワケわからんパワーで何度も過去に戻り、過ぎ去った恋愛の成就のために試行錯誤しては失敗・成長をしていく話。



例えば『血液型別プロポーズ大作戦♪』なんて合作があったら主人公の血液型による選択肢縛りで成長もせず報われない日々が変わりなく続くドラマになりそうだなぁ。

いやいや、そん時は視聴者の多数が納得するようにルパン三世VS名探偵コナンと同じく無難な落し所に軟着陸になるッスよ。

知らんまま適当に言う、言う。









── コメント追記(2010年6月15日) ──
はてなの仕様上他サイトからの移転時にコメント・ログを読み込めなかったため。)



最近 いかがお過ごしですか?
私は軽い花粉症で目がかゆくなりました。
眼科で目薬をもらっておさまりましたが これが以前のえせ霊能者の作ったエッセンスや遠隔レイキだったら絶対治らんでしょうね。それにしてもフラワーエッセンスに関する被害等を検索しても見つかりません。以前脱会した新興宗教の被害者の為のHPを
見つけたのでそこの掲示板にどどんが教(仮名)が原因で
ストレスからニューエイジ系の商品を購入して悪循環に陥った事を説明して皆さんも気をつけてくださいと書き込んだら一人の
元信者がここは宗教の批判のみ受け付けるから
私の話は意味がないと<ごきげんよう・るねっさーんす>なる
バカにしきったレスをされました。(−。。−米)その人は
かかわりがある事を認めようとしないのね
(解らないのか?)
もう悪いけど私にとって どどんが教の現信者も元信者も神経逆なでする存在でしかないわっ!と 再認識してしまった
もう!腹がたっやら情けないやらでございました。
怪し系商品の効果がない事は事実なのになぜに
被害報告のHPがないのか不思議だわと思う今日この頃です・・

2009/02/19 12:05 AM







すいません 名前入れてませんでした (^^;

たかねこ 2009/02/19 12:07 AM







■■■
たかねこさん、こんばんは。
K2 です。

自家製コンビーフにチャレンジしたり、のんびりと過ごしてます。(塩漬け中)

以前は気にしたことが無かったのですが、最近は時折目が腫れぼったい時があるのでこれが花粉の影響なのでしょうね。
知り合いにもいますが症状が重くなるとなかなか大変ですね〜。



いろんな価値観があって、いろんな解釈があって、いろんな思惑があって、たとえ一般論として十分正しく思えても、それを口にする理由を明確に説明したとしても、対立する人はきっと出てきます。

思いがけない反応に出会う事もあるかもしれませんが、いろんな価値観が混在してる社会の通常とはそういうモノなのだと思います。

掲示板において、的外れの不要な書き込みと判断されれば管理が対応するでしょうし、管理が対応しない範囲だけどユーザーにとっては興味の無い書き込みであるならユーザーが流し見れば良いのですから、そこであえて無用だと意見を出す人とはきっと折り合いが付きにくいでしょう。

たかねこさんは、その元信者1人に対して書いたのでは無いのですから他の人の目に触れればそれで目的達成としてはどうでしょうか。
苛立ちはあるでしょうけど、気持ちを向け続けるよりは管理の判断任せにする方が良いと思います。

K2 2009/02/20 12:55 AM







自家製コンビーフ!おいしそう!
私も昔は果実酒(梅、杏、イチゴ等)や梅肉エキス 梅シロップ
梅ジャムをよく作りましたね〜
梅干は三年続けてつくりつづけないと縁起が悪いとか言われたりしてね 取り合えず三年間は作りました 今はめんどくさくて
やってないけど・・・・・

最近はお医者に行って検査やお薬をもらう事が出来るようになったせいか 昔、騙されてた事を考えただけで悔しくなってくるのよ・・・・アホ霊能者が言ってた事をざっと上げてみても

※ 花粉症や様々な病気は総て霊のせいでばい菌やウィルスも霊である。
※それらを防ぐにはアルミホイルを体の頭やお腹に巻くと防げる。
※体の周りに霊はいるのではさみや竹で出来た布団たたきで霊を
叩いて退治するとよい。
※ライターやロウソクの火で体の周りに憑いた霊を燃やすとよい。
※LEDライトに霊は弱いので痛いところにあてたり回りにかざすとよい。
・・・・・・・・・・等など 独自の理論と言うのか妄想というべきか・・・・バカだろこのオヤジ!!
一人新興宗教か!と、今ではつっこみどころ満載だけど
体が不調で精神的にまいっているときは暗示も簡単にかけられて
しまうのよね・・・・それ以前に新興宗教のカルト的なマインドコントロールに捕らわれてると余計にこういったものにも
引っかかりやすいのよね・・・・・
なんだかな〜今となっては情けなさすぎ
もうね、神仏関係とは関りりたくないですわ・・・・
千の風になって>が支持されて人気が出るのが解る気がします
もう カルト系怪しい系はこりごりだわ・・・・


たかねこ 2009/02/22 8:17 PM







http://www.pureness.co.jp/search/detail.php?id=1986&trp=

これがその変な奴を紹介してるページです
こんなのがのうのうと商売やってると思うと情けないわっ!!

たかねこ 2009/02/22 8:27 PM







■■■
K2です。

自家製コンビーフは肉の線維も太くて脂が少ないので市販の缶詰のコンビーフとは見た目は違いますが風味はしっかりとコンビーフになっていてとても美味しいです。


> 梅干は三年続けてつくりつづけないと縁起が悪い

なんと!?
初耳な話ですね〜。
う〜ん、それとも子供の頃にでも聞いた事があったかな〜?
思い出せない。

数年前に一度小梅の梅干しを作ってそれがまだ残っているのでその後は作ってないです。
梅酢にシソを入れた時の鮮やかな色が素晴らしいですね。
果実酒もいいですね〜。


> もう カルト系怪しい系はこりごりだわ・・・・

冷静であればおかしさを感じる事でも精神的に弱ってる時に力強く押されると操られてしまう事もあるでしょう。
あまり囚われてもイケナイと思いますから、ボケにツッコミを入れた後は記憶の彼方へサラッと流してください。

K2 2009/02/23 9:00 PM