ウチくる?

FLASH 24

『 大空駆けるサンタ探せ 米軍が恒例の追跡サイト 』

「【ワシントン23日共同】クリスマスイブの夜、大空を駆けるサンタクロースを追いかけよう−。米軍とカナダ軍が共同で運用する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD、米コロラド州)は24日、ウェブサイト上で恒例の大追跡作戦を展開する。」





へぇ〜、いつもやってることなのか。

そういえば以前聞いたこと有るような、無いような。

なんだか幽霊探知機やUFO探知機のノリを大規模にしたような話だなぁ。

(違うか。)



恒例ということだが、追跡の結果はあるのだろうか。

堅苦しいものじゃなくて、「戦闘機で追いかけたけど振り切られた。」とか、「気がついたらレーダー室にプレゼントが置かれていた。」とかだったら楽しいのだけど。



幽霊探知機やUFO探知機以外で何か面白いものが無いかなぁ。

例えば、、、バレンタインデー チョコ取得数予測機とか、健康数値表示機とか。(あれ?)



ま、ま〜、とりあえずウチにも来てくださいよ、サンタさん。

やべぇ、真新しい靴下が無いなぁ。

ちょっと穴があいてるけど、サンタさん、これに健康数値表示機以外のプレゼントをお願いします。





NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)

サンタ追跡サイト



12/25 追記;

サンタさんのスピードは新幹線の100倍かよ!



「新幹線と富士山との関係、サンタさんのソリと富士山との関係からサンタさんのスピードを推定することができます。 - by NORAD



まだプレゼントは届かないかな〜?と靴下を見ている子どもに投げこまれたプレゼントが直撃したら子どもが消えて無くなりそうだな。